
義母との関係がうまくいかず、会話も難しい状況。義母も気を遣って話しかけない。姉に相談し、スッキリ。同じような経験の方いますか?
義母との関係について
私と旦那は地元の幼馴染であり、双方の家族が顔見知りの状態です。
しかし、当初から義母が苦手であり、子供の頃から怖いというイメージが根付いているのも相まってうまく会話ができません。笑
私が若干コミュ障気味なのもあるのですが、威圧感に耐えられず、2人きりになった時など本当にどうしていいのか分からず焦った結果、何も話さずに終わります。😩
義母の方も私に気を遣ってか、全く興味がないのか話しかけることもありません。必要最低限の会話か、あとは旦那を介してなんとなく話す程度です。
義母にはやはり、愛する息子しか視界に入らないんだろうなあと落ち込む時もあります。
そのことを姉に相談した時は、別に仲良くする必要なんてないと思うけど。ってはっきり言われてなんとなくスッキリしました😆
こんな義母との関係の方いらっしゃいますか、、、?
- はじめてのママリ🔰

BOYママ
うちもまさにそうですー!(笑)
コメント