※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

明日の10ヶ月検診での心配事。言葉の発達が遅いけど、基本的な反応はしている。他の子の成長に不安を感じている。

明日は10ヶ月検診…
どんなことするのかな、なんて言われるのかな💭

もうすぐ11ヶ月になるのですが、
発語なし(よく声は出していますが、マンマンマン、ダ!ダ!、バ!バ!みたいなのも言わない)
模倣なし

[名前を呼ぶと振り向く、笑う]
[おいでー、だっこしよーと言うとこっちに来てくれる]
一応この辺は理解してくれているのかな…?と💭


身体的な成長は割と早くできるようになることが多かったのですが、知能面の発達が…気になる…🥲

個人差があるものとは分かりつつも、SNSで見かける子たちは成長がすごくて驚きます😧
そんな子たちを見てるとどうしても不安になってしまって🥲よくないですよね…🥲

コメント

なぁぷしゅ

10ヶ月で発語のチェックなんてないですよ🤣☝️
腰据わってるかぐらいです🥺

  • ママリ

    ママリ

    意外とあっさりなんですかね🥹
    検診ってだけで身構えてしまって🥹笑

    • 3月19日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    私ももうすぐ一歳半検診がありますが、少なくとも0歳児のうちの検診は元気に健康に育ってるか、なので
    「うちの子可愛いですよね?ほら思う存分見てください!」の気持ちでいきましょ🙌🏻

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そのマインドで行きたいと思います💪💕

    • 3月19日