※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が癇癪を起こすことに悩んでいます。外出先でも恥ずかしい思いをしています。この時期の子供によくあることでしょうか?気にする必要はありますか?

最近1歳5ヶ月の子供が気に入らないことがあると癇癪を起こすようになりました

とにかく泣き叫ぶ声、唸る声がうるさくイライラするし外出先でもじろじろ見られて恥ずかしいです
癇癪を起こした後はわりとすぐに気持ちの切り替えができておとなしくはなるんですけど、この時期の子だとよくあることですか?

特に気にしなくても大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

自我の目覚めって成長過程があると一歳半近くなるとそうなって、プレイヤイヤ期入って2歳向かうにつれどんどんひどくなるんですが。
通る道なので仕方ないかもです💦

みーこ

私の子供も大体同じ月齢です!
私の娘も嫌な事があるとすぐ奇声や泣いたりしてます。
周りの目やはり気になりますよね。わかります。
もう、しょうがない、こう言う時期なんだなって私は割り切ってます!

はじめてのママリ🔰

おなじですー😭😭
やっぱりこの時期あるあるなんですね🥹