※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お仕事

先輩夫婦にコロナで苦しんでいる奥さんがいるので、連絡してもいいか迷っています。気を遣わせたくないけど、心配です。連絡してもいいでしょうか?

連絡するのは控えた方がいいでしょうか?

私と旦那は同じ職場で私はいま育休中です。
職場にお世話になっている先輩夫婦がいるのですが、奥さんがコロナでダウンしたと旦那さん(先輩)が言っていたと夫から聞きました。
関係としては、先輩夫婦は馴れ合ったりしないタイプなので、誰とも程よい距離感を保つ感じで、友達ほど仲がよくフランク〜って感じではないですが、家に来てくれたことがあったり、仕事でも他の人に比べると気を遣わず話してくれていたと思います。
先輩夫婦はまだ小さい子ども2人いますが、親と疎遠らしく頼れないそうで、勤務をなんとかやりくりして2人だけで子育てしています。
奥さんがコロナになっても旦那さんは仕事休めないし、かなり辛そうです。
そこで、何か必要なものがあれば買っていきます、大丈夫ですか?って感じのLINEをしようか迷っています。
したところで先輩はかなり気を遣われる方なので依頼はされないと思いますが。。
ただ心細くしんどいだろうから一言かけたいなと。
しんどいときにご迷惑でしょうか?

コメント

ゆいたんママ

私ならそう言ってもらえたら純粋に嬉しいです☺️気にかけてくれてるんだなぁって☺️
もし本当に頼る人いなくてどうしようもなければ、もしかしたらお買い物頼むかもしれません😂笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます✨
    よかったです☺️こちらとしては頼ってもらえた方が嬉しいのですが😂💓

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

大変だろうから返信は不要ですとか、できないことはちゃんとできないって言うので頼ってください!とか、そういう声掛けしていただいた時は嬉しかったです。
読まなくても返事しなくてもいいです!みたいな感じなら助かると思います🥹

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます✨
    返信不要ですって言うと無理に返信しなくていいし少し気楽ですね😊LINEしてみようと思います☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

先月ちょうど我が家が全員コロナで会社を休んだんですが、その時にこんな感じのラインを会社のグループからいただけてとても嬉しかったの思い出しました。

子どもや夫ではなく自分のことを気にかけてくれる人が家族のほかにもいる、特に会社の人!
ってところが親になってからより一層しみじみします…としかもですが😂

そしてコロナの中2人の子守り……は想像しただけで白目なのでLINE一言だとしても、もらえたらとても嬉しいです。自分も送ってくれた人(ゆきだるまさん)が何かあったら助けてあげたいなあと思うかなと🍀

ゆきだるまさんの優しいが、循環できそうな気がしていてステキだなあと思い長々とコメントしてしまいました🤣