コメント
はじめてのママリ🔰
個人個人で考え方はあると思いますが、我が家ならしないです💦
土日や三連休などを含め4,5日の旅行で、1日や2日だけ学校を休むくらいなら全然いいと思う派ですが、1週間以上となるとリカバリーも大変になりますし、お子さんによっては行き渋りが出てくる子もいるかなと💦
GWやシルバーウィーク明けでさえ行き渋りが出やすい子が多いので…授業より遊びの方が楽しいし楽なので、当たり前といえばそうなんですが😂
勉強が苦手な子はもちろん、仮に読み書き計算など勉強が問題なくできる子でも、体育や音楽・生活などは家庭で再現するのが難しいと思いますし、1年生の6月だと生活の授業でアサガオの種を蒔いて、夏休みまで観察する授業もあったと思います🤔(学校によって時期が前後するかもですが)
そういうのを別にやらなくていいやと思うか、大切だと思うかは家庭により違うと思いますが、一度シラバスで何月に何をするのか予定を確認したり、先生に相談してからにされた方がいいかもしれません🙌
ちなみに私は本州住みで、子の同級生にはおばあちゃんの家が沖縄や北海道・離島などの遠方の子、お父さんが海外在住で定期的に会いに行く子などいますが、皆夏休みや春休みなどを利用して長期旅行されてる印象です🙌
みー。
勉強は遅れますが、行事が近くなければいいかなと思います!
それぞれの家庭の事情などありますしそれぞれの判断でいいと思います!
-
あっぷるぱい
ありがとうございます!
主人は別に休ませて良い派なんです- 3月15日
あっぷるぱい
やはり夏休みですかね🌻
回答ありがとうございます!