※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てるママです。実母の育児アドバイスにストレスを感じています。離乳食に対しても口出しされ、毎日ストレスです。

7ヶ月の男の子を育ててるママです。
実母がストレスで困ってます…
育児のアドバイスはありがたいと思っているのですが
…でかわいそう。私の時はこんなことしてなかった。
…でママやだね。やぁーね。って孫に言ってる姿が
腹立ちます。やだね。やぁーねって言ってるのが
なんだろ。私が産んだ子供なのに実母に取られちゃったように
感じるし、…でかわいそう。ってなんでもかわいそう。って
それもストレスです。 離乳食に対しても冷凍なんてしなくていいの!お味噌汁作る前とかに入れるお豆腐とかを細かくしてあげて
その時に食べさせてあげるの!とか
離乳食にまでグチグチ言われるのも毎日ほんと
ストレスでしかありません。

コメント

はじめてのままり

昔の方はそうやってやってたみたいですね💦
私の母親とか祖母も言ってました

私は今の時代のやり方があるから
口出ししないで!!って言って
黙らせました😌

  • 2人目妊娠中ママ

    2人目妊娠中ママ

    それ私も言ったのですが
    なにその言い方!教えてあげてるんでしょ!!ってめっちゃ怒ったように言われます😑

    • 3月18日