※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

出産で入院中、子供たちの食事は夫が担当する予定。実家は遠くて頼めず、5歳と3歳の子供に簡単な料理を作り置きしておきたい。冷凍している方は、どんな料理を作っていますか?

出産で入院する間、子供たちのご飯は
夫がなんとかしてくれる予定です。

実家は遠方のため
お願いすることが出来ません。


子供は5歳3歳です。

出来れば、作り置きで冷凍しておいたり
下味冷凍で焼くだけ!の簡単な料理で出来るように
していきたいです😂

やる気はありますが、焼きそばくらいしか
作れません😅😅😅笑
毎日焼きそばになると困るので
少しでも置いていきたいです😂

同じように、冷凍していかれた方
どんなもの作っていきましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

チャーハンやわかめご飯、混ぜご飯系を一食分ずつラップで包んで冷凍してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかずは作りましたか??

    わたしもご飯は
    味付けて冷凍していこうと
    思います🥰参考になります🧡

    • 3月18日
deleted user

ハンバーグをつくって冷凍しておきました!!
あとししゃもや塩サバ等魚が好きだったので、すぐ焼けるように切ってラップで包んで冷凍庫に入れてました☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンバーグは焼いてから
    冷凍しましたか??
    お魚好きなんですね☺️我が家は魚食べてくれず……羨ましいです😂

    • 3月18日
ゆゆゆ

私も出産で入院の際、少しですが夫と娘に作り置きしていきました!
焼く前のハンバーグ、
豚の生姜焼き(玉ねぎ入り)と鶏の塩麹焼きは調味料に漬けたもの、
豚の角煮、ぶり大根は完成したもの
あと野菜の副菜を少し冷凍しておきました。

夫だけなら何でも良いですが、子どもがいるとそうもいかないので、娘の為だけに頑張りました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    色々作られたんですね!
    夫だけなら
    作らないけど、子供がいると
    作ってあげなきゃと
    思いますよね(笑)(笑)(笑)

    • 3月21日