※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガーパイン
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか(。>д<)?最近結構な量の出血があり、切迫早産…

私の心が狭いのでしょうか(。>д<)?最近結構な量の出血があり、切迫早産と部分前置胎盤の診断で緊急入院となりました。幸い赤ちゃんは元気なのですが、安静と張りを押さえる点滴の治療が必要で今のところ2カ月以上入院になると言われています。最後の二人での旅行を予定していたのですが、それも行けなくなってしまいました(T^T)しかし、チケットやホテルをとっているので(まだキャンセルはできます)、主人が義母を誘って二人で行ってもいいかと言っています。主人にも迷惑をかけっぱなしなので、行ってリフレッシュしてきてとは言ったものの、本心はあまりいい気持ちはしてません。義母も私への計らいの言葉くらいあっても良さそうなのに、大喜びしていたそうで。楽しみにしていた旅行だったし、赤ちゃんの事が心配でただでさえ落ち込んでいたのに、何かショックです。せめてお嫁さんに悪いわくらいの一言くらいあってもいいのに。私の心が狭いのかなとも思うけれど、ちょっとこんな時にと腹立たしくもあります。

コメント

mama

本当に義母なんですかね〜

• シュガーパイン

シュガーパイン

義母とはよく電話で話したりするので、それが嘘であればすぐ分かってしまいます。浮気であれば義母じゃなく、他の人の名前を出すんじゃないかと。なので、本当に義母と行くつもりなんじゃないでしょうか。

• 3月23日
R.Mママ

旦那さんが奥さん置いて行こうと思うのがびっくりです!
奥さんが提案したならわかりますけど、普通誰かダメになったら、赤ちゃん生まれてからいこーねで計画終了します!
穴埋めに食事に連れて行くくらいなら気分転換にどーぞって感じですけど(^ ^)

• シュガーパイン

シュガーパイン

そもそも、主人と私の二人で行く予定で最後の二人きりの旅行だったので、行けなくなったのは仕方ないけど、取り止めるのではなくて義母と二人で行くっていうのは何か悔しいです(T^T)

• 3月23日
  • R.Mママ

R.Mママ

どんな旦那さんかわからないですけど、その想いをそのまま正直に伝えたら、いいんじゃないでしょうか?

• 3月23日
  • シュガーパイン

シュガーパイン

そうですよね(。>д<)なんかいい子ぶってしまっているのか言えませんでした(^_^;)主人にもリフレッシュして欲しいという思いも半分あったりして。でも、モヤモヤして溜め込むより言った方がお互いのためにいいのかもしれませんよね(´・c_・`)

• 3月23日
  • R.Mママ

R.Mママ

多分ですが一つ一つ言ったほうが、大ごとにならないような。。モヤモヤしてる上に同じようながあったら次は義母を嫌いになりますよ笑。嫌と言わないと旦那さんだってまた親孝行のつもりで旅行いくかもしれないですしね(^ ^)

• 3月23日
  • シュガーパイン

シュガーパイン

確かにすでにそういう傾向はあるかもしれません(T^T)主人もなかなか友達と遊びに行ったりする時間もなく、毎日仕事が終われば直帰してくれるので、それくらい許してあげないといけないかなと思っていました。ちゃんと自分の気持ち伝えてみます。ありがとうございますm(__)m

• 3月24日
ぺっぺ

私も体調が悪くて夫が職場の仲間とUSJやゴルフやボードに行ってました。行く前も帰ってきた後もずっとグチグチ文句言ってました(笑)
義母と二人で旅行なんて言ったら それマザコンじゃん!って言いふらしちゃいます(笑)それくらい自分を置いて遊びに行くことが腹立たしいです。

• シュガーパイン

シュガーパイン

私としては友達とか職場の仲間と行くのは全然構いません。でも、嫌な方は体調悪い時に辛いですよね(。>д<)

義母は私の状況を知っていて同じ女性であるにも関わらず、悪びれた様子一つないのがショックです。結局は私の心配ではなく、自分が可愛いんだという感じです。しかも、今回出血したのも主人の従弟のお世話をしていたのも一因で、ごめんなさいと悪そうに言っていたのに、大喜びした様子からは本当に悪いと思ってない本音が見え腹立たしいです。

• 3月23日
るちぇ

妻がそんな大変なときにのんきに義母を旅行に誘うなんて💦しかもそこで止めときなとも言わず大喜びする義母って💦私なら夫と間違いなく大喧嘩です😱😱
百歩譲って行かせるとしても義母の旅費はきっちり頂いてくださいね!!

• シュガーパイン

シュガーパイン

楽しみにしていた旅行だっただけにショックでした(T^T)私が何ともない時ならどうぞ行ってくださいという感じですけど。確かに、旅費は全部払ってもらいたいです。それくらいは言ってもいいですよね!

• 3月23日
たなばた

義父さんと行って、父親になる心構えみたいなものを学ぶ旅行にしてもらったら、少しは気が収まりますけどね~。

• シュガーパイン

シュガーパイン

本当そうですね(。>д<)義父と行くならまだ許せます。でも、主人は義父と二人で旅行に行くことはあまりなく、義母とは何度か行ったことあるようで。義母が大喜びしていたのも、あまりいい気がしませんでした。

• 3月23日
Rui

ありえない‼︎
入院してても、部分前置胎盤だったら、また出血してしまう可能性がないとは言いきれないし。。
そんな状況で、義母と旅行だぁ⁉︎
事の重大さが分かってない‼︎
もし旅行中に、もしもの事があったら、私だったら一生許せません。
安静入院って、ただ寝てるだけじゃなくて、お腹の子守ってるんですよー‼︎

義母、大喜びって、同じ女として、母親としてどうなんですかね。
腹立つわー。
キャンセルキャンセル‼︎
旦那さまも、旅行に行ければ、誰とでもいいのか‼︎

もう、かわいそ過ぎ…泣けてきます。

• シュガーパイン

シュガーパイン

赤ちゃんが元気だったから、また前向きに頑張ろうと思えていますが、結局みんな自分の事で何かショックで悔しいです(T^T)しかも二人で行く最後の旅行の予定だったのに…。主人の事もできなくなって不甲斐なく申し訳ない気持ちもあって、キャンセルしてとは言えませんでした。はぁ…義母も悪い人ではないんですけどね。結構ワガママな人で、なんとか好きになりたいし努力してるけど、カチンとくるような発言が多々あるし、主人も義母の肩を持ったりするし、合わないなーと思ってしまいます。

• 3月23日
ゆー

上の方の回答にびっくりしました😳その発想なかった😱💦

ご主人よっぽど義母と仲良いんですね😅
うちだったら義母と2人で旅行行くっていうのは旦那の選択肢にないと思います😣

心狭くないと思いますよ!
私は義母だからというよりも、2人で行く予定だった旅行に私が行けなくて主人だけ行くって言うのが嫌です。
主人の方から今回はやめとくって言われたら、遠慮せず誰かと行っておいでよって言えるかもしれませんが
行きたいと言われたらずっとモヤモヤします😅
誰の子を孕んでると思ってんだって感じです(^ ^)

キャンセル料かからないなら今回は行かないでほしいって素直に伝えても良いと思います!
そもそも妊娠中ってほんと何があるかわからないですし😅仕事でもないのに妊娠中の奥さんから離れることのリスクに気づいてほしいです💦

• シュガーパイン

シュガーパイン

義母と主人は仲いいし、義母は息子達を溺愛しています(^_^;)できれば私からは言うのではなく、主人から気遣う言葉が欲しがったですが、言わないと分からない事もありますよね。言えなかったのは、たぶんいい子ぶっちゃってるというか寛容な妻と思われたいというか、本当主人を甘やかしすぎてしまってます(^_^;)私自分に自信がない人なんで。

• 3月23日
れぇな

いや、狭くないと思いますよ。
私なら、旦那さまはシュガーパインさんのことが心配じゃないのかっ!!って言いたくなりますし、二人っきりでは行けなくなっちゃったけど楽しみにしてたし、今回はキャンセル料して産まれてきた子供と一緒に行こうね~って言ってほしいです。
義母さんも旦那さまに何か言うことないのか…

まだ、
楽しみにしてたから、無事に産まれてきたら、子供と一緒に行こうね、今回はもったいないし、これから孫の世話も頼むだろうし、義父義母の二人に夫婦旅行をプレゼントして良いかな?なら許しますけど…

入院生活、心配ごとも多いかと思いますが、元気な赤ちゃんに会えることを楽しみに乗りきりましょー🎵
赤ちゃんはずっとママと一緒ですよ🎵

• シュガーパイン

シュガーパイン

そう言ってくれるのが理想です(。>д<)義理の両親にプレゼントするなら私も納得いくんですが。

心配事は増えるばかりですが、今のところ赤ちゃんが元気でいてくれてるので、前向きに頑張りたいですp(^-^)q✨✨ありがとうございます♥

• 3月24日

お義母さんではなく、
ご主人の配慮のなさに呆れました(^◇^;)

お義母さんは息子に旅行に誘われて嬉しいでしょうし、
自分も妊娠、出産を経験してますから
安静のための入院なら
そんなにおおごとではないわね!って感じなのかもしれないですが、

ご主人は普通もっと心配してくれるのではないですかね?(^◇^;)
ましてや初めての妊娠ならなおさら。

うちの主人は初めての妊娠の時はもちろん、
2度目の今でさえ
まだ予定日2ヶ月前なのに
すでに、土日の遊びの予定、
夜の予定は全てキャンセルして
いつ何があってもいいようにと
備えてくれてますよ(^◇^;)

それが夫として理想的な振る舞い方だと思うので、旅行とか行っちゃうんだーって驚きました。

お義父さんとお義母さんに
2人でどうぞって言うならまだしも(笑)

なんだか頼りないご主人ですね、、、

• シュガーパイン

シュガーパイン

優しいご主人で羨ましいです(。´Д⊂)✨✨そういうご主人もいらっしゃるんですね。うちの主人も優しい人ではあると思うんですが、義母にも優しいんだと思います。

安静のための入院とはいえ、出血まだ少しずつありますし、出血の後から赤ちゃんの大きさが成長曲線のギリギリの所なので、とても心配しています。血液検査でも貧血も進み低栄養状態の結果が出ています。義母も主人も優しさと配慮が足りないと思ってしまいます(。´Д⊂)

• 3月24日

ありえないです😱
そんな時に旅行に行こうとすること自体が腹立ちませんか??
私がお腹痛くなって救急で病院受診するって行ったら夫は用事どうにかキャンセルしてすぐに飛んで来てくれましたよ‼︎
ご主人ちょっと父親になる自覚が無いのではないでしょうか。。

• シュガーパイン

シュガーパイン

そうですよねー(T^T)これからもっともっと我慢する事が増えてくると思うけど、どうなるのかって感じですよね…。

• 3月24日
ゆっこ

お義父さんとお義母さんの2人にその旅行をプレゼントすればいいのでは。。。

入院して不安な時だからこそ旦那さんには側にいてほしいです😢

• シュガーパイン

シュガーパイン

本当そう思います。このままモヤモヤしていると、どんどん義母のことを嫌いになりそうなので気持ちを伝えてみようと思います。

• 3月24日