※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

自転車で嫌がる子供にヘルメットを被せる方法について相談です。


自転車について質問です。

先日親戚から使ってないほぼ新品の自転車をいただいたので今日自転車屋さんにいってチャイルドシートをつけてもらいました!

ヘルメットも一緒に買いました!

でヘルメットを被せ漕いだらとても嫌がり外そうと暴れるし外したら投げようとするしで大変でした!

もともと自我が出てきてからは被り物を全拒否なんですがどうしたらいいですかね?

被せなくても一応はいいみたいですけど、どんなに気をつけてても不慮の事故ってあるし

被り物が嫌いなお子さんをお持ちのかたどうしてますか?

コメント

deleted user

最初だけですよ!
これをつけないと出れないといつか認識したら、行くよと行ったら自分で指さすようになります✨
癖になるまで少しずつ頑張りましょう🎵

  • あー

    あー


    本当に被り物が嫌いで帽子も何もかも嫌がるんです。
    ヘルメット被せたらもう取り出すので首が締まるし、とったら投げようとするので車に当たっても怖いですし、それに気を取られるのもこわいくらいなんですがそれでもなりますか?

    • 3月22日