※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
住まい

修理か買い換えか悩んでいます。修理代は10万円見込み。買い換えると300万以上かかる。現在3年目、走行距離38000キロ。皆さんは買い換えますか?

夫が車をぶつけました。
凹んで塗装も剥げたので修理の見積りお願いしに行ったら、買い換えをおすすめされました。因みに見積りは1週間かかるそうです。
買取り価格は230万円、ローンが200万残っています。当時ヴォクシーを新古車で300万で購入しました。
買い換えるメリットありますでしょうか?
同じグレードで買い替える場合、300万以上するようです。
修理代金は10万円くらいかな?とみてます。
現在3年目、走行距離38000キロです。
皆さんなら買い換え検討しますか?

コメント

ほむら

修理に相当かかるようなら検討しますが…
ドアを丸々変えなきゃいけないくらいだと、10〜30万くらいはかかるので、修理代高いなぁ、って思うかも。

買取価格230万は今だからで、年々下がって行きますし…

ただ、お金があまり出せない、出したくないなら修理一択ですかね。

• ごま

ごま

もしかしたら交換で30万くらいかかるかもしれません…
    確かに230万円は今だけと言われました…
    お金余裕ないので迷います…

• 3月19日
3kidsママ

個人的には修理一択です✨
買い替えたらマイナスになると思うので、修理して乗ります!

• ごま

ごま

ありがとうございます😢
    いくらまでなら修理一択でしょうか…

• 3月19日
  • 3kidsママ

3kidsママ

100万以下ですね😅💦ドアの修理だけで新しい車への買い替えをすすめるのも謎です。

• 3月19日
  • ごま

ごま

なるほど!
    新しいと言っても結局中古車になるので、今の車乗ってた方がいいですかね🥺オプション結構ついてて気に入ってるので…
    やはり車屋は売らせて買わせたいんでしょうね…

• 3月19日
  • 3kidsママ

3kidsママ

気に入ってるなら尚更売る必要はないと思います✨

• 3月19日
  • ごま

ごま

そう言って頂いて安心しました。ありがとうございます❗

• 3月19日
あちゃん

乗り潰すつもりでいるなら修理一択ですね💦

• ごま

ごま

ありがとうございます!
    乗り潰したいと思ってはいました。いくらまでなら修理一択でしょうか…

• 3月19日
  • あちゃん

あちゃん

私的に乗り換えの方がどのみち出費があるので、乗り潰すつもりなら保険で直しますね😅
    ちなみに、エヌボックスを新車で買ってその月に自然災害でかなり車をやられ、保険で80ぐらいかかると言われ、新車で距離も数百メートルだしこの際乗り換えどうか?と提案いただきましたが、下取りだしたところで手出し100は必要となったので修理しました😊
    その後、昨年同車のスライドドアをおもいっきり傷つけてしまい、修理10ぐらいでしたが、もちろん修理して乗ってます。

• 3月19日
  • あちゃん

あちゃん

なのでいくらとか関係なく乗り潰すのであれば修理!という感じです😊

• 3月19日
  • ごま

ごま

詳しくありがとうございます!そうですね、新しく買ってまた傷がついても嫌なので修理して乗り潰そうと思います❗

• 3月19日
深呼吸

修理費10万で買い替え勧められるんですね😱私なら修理します> <՞ ՞

• ごま

ごま

10万円は私の予想でしたが、恐らくドア丸ごと交換するかもしれません…

• 3月19日