※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこ
家事・料理

料理中に洗い物するのは不衛生かどうか友人に相談された。洗い物をすると水しぶきが飛び散ると指摘されたが、皆はどうしているか気になる。

ご飯を作ってる最中に洗い物するのって不衛生なんでしょうか?洗い物が溜まるのが嫌なのと効率を考えてご飯を作ってる最中(揚げ物をあげていて待っている時等)に洗い物をしているんですがそれを今日友人に話すと「洗い物流す時の水しぶきが飛び散って不衛生じゃない?」と言われました。あと火付けてる時に離れたら危ないと言われましたが、どの家庭もそうだとは思いますがコンロから洗い場までめちゃくちゃ離れていません。全然目に見える範囲です。皆さんは洗い物どーされてますか?😅

コメント

のん

洗い物してますよ😊
水しぶき気をつけながら片付けます。
食器溜めるほうが不衛生だと思うのですが!笑

  • おんなのこ

    おんなのこ


    洗い物しますよね🤣子供がめちゃくちゃ小さくて泣くからあやさないととかならまだ分かるんですが私も友人の子も1人で遊んで待ってくれてるし、その待ち時間逆に何してるの?って気になりました(笑)

    • 3月18日
  • のん

    のん

    暇さえあれば何かしますよね!
    早く座りたいから私は合間合間に洗い物しますし、一般的だと思ってますよ😆

    • 3月18日
  • おんなのこ

    おんなのこ


    ですよね🤣早いうちに全て片付けちゃって残りの夜は子供と旦那とゆっくりしたいです(笑)

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

料理中洗い物します!
私もシンクに洗い物溜まるのが嫌で😅

  • おんなのこ

    おんなのこ


    嫌ですね😭あとから大量に洗い物とか本当に嫌です💦

    • 3月18日
deleted user

わたしも後から大量に洗うのがめんどくさい、、焼けるのまってる時の時間がもったいない、、とかでささーっと洗っちゃいます🤣✌️

  • おんなのこ

    おんなのこ


    洗いますよね😳逆にその時間なんもしてない方が勿体ない気がして...💦

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も煮込んでる時間等があれば、洗っちゃいます。
後で、自分GJってなってます😂

  • おんなのこ

    おんなのこ


    洗いますよね😳その間少しでも休憩したい気持ちは分かるけど、あとからたっぷり時間ある方が絶対いいですもん✌🏼

    • 3月18日
はじめてのママ🔰

不衛生とか考えたとこなかったです!!
同じ考えで今のうちに洗い物しちゃいます😂
洗い物溜まってる方が嫌だし不衛生だって思っちゃいます💦

  • おんなのこ

    おんなのこ


    ですよね🤣溜まってる方が不衛生な気がします(笑)鶏肉洗ってるわけじゃないのにただ洗い物してるだけで何が不衛生なんだろうって思います(笑)

    • 3月18日