※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え時、仲良いママたちに挨拶できず落ち込んでいる。目が合わないと挨拶できないことが気になり、自分がアウェー感を感じる。挨拶しないと思われているのではないかと不安。

幼稚園のお迎えの時の
他のママさんへ挨拶って
目があったらする感じで、
話してるところに行って挨拶とかしない感じですか?

すごい仲良いママさんたちではなく、
ただ同じクラスってだけなんですが、
結構仲良いママさんが固まってて、話してるので
目が合えば挨拶しますが、話してる時って
なかなか挨拶するタイミングなくて💦

うちが毎日朝と帰りバスで、用事ある時だけ
迎え行ってるので、私がアウェー感すごくて💦
毎日お迎え行ってる人たちはやっぱすごく仲良い感じです
うちはバスだから会う回数なんて少ないし、
しょうがないのですが、落ち込みます😅

目が合わないと挨拶できてないので、なんか挨拶しないって
思われてないか不安です😩
そんな気にしなくても大丈夫ですかね?

コメント

話してる人には目が合えばしか挨拶してません。
挨拶してないって思うなら挨拶しやすいようにしろよって思ってます!

• ママリ

ママリ

仲良さそうなママさんが固まってると、挨拶しにくいですよね😫あまり気にしなくていいですよね💦

• 3月18日
はじめてのママリ

話してる所にわざわざ行って挨拶するかってことですかね?わたしはしないです😆
話してる人たちの前通る時とかは頭軽く下げてます💦目が合えば挨拶はします。わたしも苦手です笑 

• ママリ

ママリ

目が合ったら挨拶してれば大丈夫ですかね😅ほとんど園にいくことがないので、めっちゃ苦手です🤣

• 3月18日
ねこ

私も同じで朝と帰りバス、用事があるときはお迎えしてました。
毎回めちゃくちゃアウェーでした笑🤣
挨拶はすれ違うときに目が合えばしてて、相手のママさんグループがめちゃくちゃ話し込んでる感じだとたとえ見てなくてもすれ違うときに会釈程度でした。

• ママリ

ママリ

バスだとアウェーになりますよね😂😂目が合えば挨拶で大丈夫ですよね!なんか嫌われるのを恐れすぎているのか気になってしまって💦

• 3月18日
  • ねこ

ねこ

もうそのお気持ちめちゃくちゃわかりますーー!
    ついこの間卒園したんですが3年のうち、2年はバス通園だったのでまっったく他の方との交流がなくてほぼポツンでした笑
    挨拶程度やすこーし話す方はいますがランチしたり休日まで遊ぶような方はいません💦
    もともと私がコミュ障なので連絡先を交換とかもこちらからは言いませんでした💦

• 3月18日