※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月、自宅保育でいまだにお昼寝が抱っこでしか入眠できません😭夜は…

1歳8ヶ月、自宅保育でいまだにお昼寝が抱っこでしか入眠できません😭

夜は普通にトントンで寝てくれるのですが、昼寝はどうしても寝れないみたいで、放っておくとずーっと遊んでます。
仕方なしに抱っこ紐に入れて歩き回り寝てもらってて、正直もうそこそこ重いし辛くなってきました💧

もうお昼寝いらないのかな?と寝かさない日もあったのですが、夕方からグズグズして大変だったので昼寝自体はまだ必要みたいです。。。


抱っこからセルフねんねに移行するには、どうやったらいいのでしょうか…😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは諦めて寝たふりしてます。30分くらい1人で遊んでますが、次第に眠くなってくるのか横になって寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、羨ましいです!!
    うちの子は私が寝たふりしてもひたすら遊んでて😅
    体力有り余ってるんですかね…😇

    • 3月18日