※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き😋
子育て・グッズ

もうすぐ3歳になる3男の歩き方が変です🥹歩き始めたのは1歳1ヶ月くらい…


もうすぐ3歳になる3男の歩き方が変です🥹

歩き始めたのは1歳1ヶ月くらいで、
歩くのは好きで、お出かけしてもベビーカーに座りたがらずずっと歩いてるくらいです。

でもずっと赤ちゃんみたいな歩き方なんです💦
内股ぎみ??で足を曲げていて
どっしんどっしんみたいな😂
足を真っ直ぐにしてスタスタ出来なくて。

保育園の先生にもこの間指摘されまして、

もつれて転んでしまう程ではないですが、
内側に入ってる、月齢小さい子たちは、
もっとちゃんと歩けてるので矯正が必要かも、、

ってな感じで言われました💦

3歳児健診で聞いてみるつもりでしたが、
まだ先ですので、相談したいですがどこが良いのでしょうか?

整形外科?発達支援センター?😥

コメント

ママリ

小児科から整形外科かもですね🤔

股関節関係が影響してることもあるので、小児科でいいかもです🙌

息子も片足ハイハイの時、何度か小児科の先生に診てもらって、歩行始めた頃も定期的に診てもらってました❣️

年子怪獣mama🦖🐾

同じく長男の歩き方、走り方が変で(うちの子は常にガニ股)小児科→小児整形外科に紹介状書いてもらったことがあります😌

なのでまずはかかりつけの小児科に相談して紹介状書いてもらうといいと思います🌼

えるさちゃん🍊

同じく走り方が内股気味?で3歳児健診で相談、整形外科紹介してもらってレントゲン撮りました🙌

はじめてのママリ🔰

整形外科診てもらうのが良いかなぁと思います🤔

下の子整形外科通ってます!