※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
その他の疑問

クラミジア再感染について、旦那との関連性について質問があります。

クラミジアについて、教えてください💦

1人目を妊娠している時に30週頃の妊婦健診でクラミジアが陽性でお薬を処方してもらって治しました。
治癒して無事に息子を出産しました。

今回、2人目を授かり上の子と同様前回の検診で検査をして今日クラミジアがまた陽性だと言われてお薬を処方してもらいました。
今晩食後にお薬を飲んで治す予定です。

ここで質問なんですが、クラミジアってカンジダと違って常在菌ではないですよね🤔
1人目で治したにも関わらずまた感染しているということは、確実に旦那が持っていると言うことで間違いないですか??
1人目から2人目の間 旦那以外の人と、、ってことは断じてないです。
旦那に治してもらわないことには、また旦那と次致すなんてことがあれば感染しますよね💦

コメント

初めてのママリ

性病なので第三者が関係しです

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    関係してます
    訂正します🙌🏻

    • 3月18日
  • むーたん

    むーたん

    コメントありがとうございます💦 ということは、旦那で間違いないですかね😓

    • 3月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    99%
    1%はう〜ん、大浴場とかの椅子とか?

    • 3月18日
  • むーたん

    むーたん

    そういうことですよねwwwww 温泉産後1回しか行ってないので120%ですwwww

    • 3月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    早く治療してもらいましょ

    とりあえず検査して帰ってこいと

    • 3月18日
  • むーたん

    むーたん

    即LINEしてきました!
    泌尿器科今すぐ行かせます(* 'ᵕ' )☆
    ありがとうございます😓✊🏻

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが陰性になるまで性行為しない方がいいのかなーと思います😳

  • むーたん

    むーたん

    コメントありがとうございます💦
    そういうことですよねっ
    またもし3人目を、、とかなったらまた陽性てことですよね😅😅😅

    • 3月18日
deleted user

クラミジア治療しました!
クラミジアは完治しないと言われましたよ!
その後もクラミジアになり子宮外妊娠になってしまいました💦

  • むーたん

    むーたん

    調べてみたらクラミジア薬で95%以上完治するみたいですよ!🙌
    その後なったってことはもしかしたらママリさんも御相手がお持ちかもですね💦

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか?💦病院の先生に完治はしないと言われそうなんだ、、と思ってました😟
    主人は移ってもなく、一応お薬飲んでもらいましたが何故だろう、、

    • 3月18日
  • むーたん

    むーたん

    何故でしょう、、、
    でも、完治しないのであれば何のためのお薬なんですかね??

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    再発するからと言われました!
    えー再発するんですか😫ってなった記憶があります💦

    • 3月18日
二児のママ

クラミジアは薬飲めば完治します☺️
完治しないならクラミジアなった方は
永遠クラミジアだし、薬飲む必要も
ないですね…(笑)
1人目妊娠時にご主人は治療されて
いないのですか?
もしそうであればご主人がずっと
クラミジアで、2人目妊娠前の行為で
また移っただけかな?と🤔!

  • むーたん

    むーたん

    1人目の妊娠した時、自分はお薬もらって治しましたが旦那の方は治療してないです💦
    カンジダと同じ感じだと思っていて、、私も特にあんまり気にしてなかったです😓

    ですよね、旦那に病院行かせます😓😓

    • 3月18日