※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
その他の疑問

空港の保安検査場ではスマホやキッズタブレットは出さなくても大丈夫です。バッテリーは手荷物に持ち込んでください。

空港の保安検査場で荷物をすべて出しますか?
今回、子供と2人で飛行機に乗ることになりました。
いつもはスマホのみだったので、カバンから出してトレーに置いてました。
今回はスマホ2台とキッズタブレット、バッテリーを持ち込みます。子供もいるので凄くバタバタしそうです。
他の乗客を見ていると、パソコンもケースからは出してないように思うのですが、出さなくても良いのでしょうか?

またバッテリーって預ける荷物の方に入れても良いのでしたっけ?

コメント

いっちゃん

子供のタブレット類は1個のポーチにまとめてて、それと飲み物は出してます。
たぶんケースから出すようには言われないけど、何となくカバンからは出してます🤣

モバイルバッテリー預けはNGです!
必ず機内持ち込みの荷物と一緒に持っててください☺️