※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが卵を食べた後に嘔吐しました。次回受診までに、卵の消化管アレルギーかどうか医師に相談する予定です。欲しがったタイミングで通常のミルクを飲ませてもいいでしょうか?

生後6ヶ月、10時半頃に全卵を試しました。
(全卵試すには早い月齢ですが診てもらっている小児科の指示です)
2時間半後に大量嘔吐、その30分後に小〜中量嘔吐しました。
卵のせいなのか分からず…
思い当たることといえば、離乳食の後にいつもは130mlほどのところ今日は180ml全部飲み干し、ゲップが出ないまま寝たことです。
普段タラーっとミルクが出ることは頻繁にあるのですがここまでの激しい大量嘔吐は初めてです。

これがもし卵の消化管アレルギーだった場合、いつも通り欲しがったタイミングでいつも通りの量のミルクを飲ませていいのでしょうか?

次の受診のタイミングでもちろん相談する予定です。

コメント

ままま

アレルギーかもですね。
ミルクが多かったらそんなに何回も吐かないかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    いつもはミルクが多くても口から垂れる程度しか出ないので原因ミルクが濃厚ですね🥲
    コメントありがとうございます!

• 3月18日
  • ままま

ままま

ちなみにうちも卵アレルギーですが、同様に数回大量に吐きました。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐のみでしたか?
    調べると嘔吐のみだと消化管アレルギーだと書いてあり、消化管アレルギーの場合は採血しても陰性になるようですが、その辺はどうだったでしょうか?💦

• 3月18日
  • ままま

ままま

嘔吐と赤みありました。
    うちは卵白のアレルギーなので消化官アレルギーじゃないです。

• 3月18日
はじめてのママリ

卵だと思います。
全く同じような症状で卵アレルギーでした💦
一応、今日受診して見てもらった方がいいと思います😥
うちも嘔吐3回し受診したらザイザル(抗アレルギー剤)処方されたので。

ミルクの指示もしてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり卵ですかね💦
    遠方の小児アレルギー科に通っているので今日は行けそうになくて💦吐いた後もニコニコしてるので次の受診まで待とうと思ってます…
    はじめてのママリさんのお子さんの症状は嘔吐だけでしたか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状は嘔吐のみで、血液検査の結果は卵アレルギー3でした💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

その後ミルクを飲ませても全部吐いてしまうので近くの小児科を受診しました。
やはり消化管アレルギーかもしれないそうです。
詳しくは後日いつもの小児アレルギー科で相談することになりました。
上の子は肌も弱いですがアレルギーはゼロだったので完全に油断してました。
お二方コメントありがとうございました😌