※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでのイライラ度や頻度について教えてください。要因はさまざまで、1〜10のレベルで表現。1歳8ヶ月の男の双子の子育てで、保育園が待ち遠しいです。

みなさんの子育てイライラのレベルと頻度を教えてください。
私はイライラ度1〜10まであったら、わたし的には5がチャイルドシートに暴れて乗らない時、10は手を出す1歩手前でこちらも限界で泣き叫んでる状態です。
数週間前に10になって、そこからちょこちょこ8くらいまでいきます。笑
8だとイライラして口に「まじでうるさい!だまって」と出てしまうくらいです。
原因は子供がずっと付きまとって泣いてるとか、何かしら嫌なことがあって暴れるとか、なぜか寝ないとか...理由はさまざまです。
たぶん2、3日に1回くらいなってます。

子供は1歳8ヶ月の男の子の双子で、自宅保育です。
4月から保育園なのでそれが本当に待ち遠しいです。

みなさんはこんなにイライラしないですか?
自分が異常なんじゃないかと思えてきます💦

コメント

サクラ

2日に1回必ず10なってると思います。
ママリさんの基準でいくと、普段はほぼ常に4です。4スタートで、7.8くらいまでいくので、余計にイライラします😭

えーちゃん

双子育児お疲れさまです😭👏🏻✨
現在は育休中。上の子小学生だし真ん中は保育園だし
だいぶ余裕あるはずなのに
イライラ度8はしょっちゅう、いや毎日です🤣🤣🤣笑笑

のん

双子ママ。。!
凄すぎます😭毎日お疲れ様です😭✨

同じく子供2人5歳2歳半、ただ1歳児2人いるのではわけが違います!
1歳児同時に2人見るのはそりゃーイライラします。。
ママ、よくやってます😭✨

うちは上の子こども園、下の子たまに一時預かり行ってます。
とはいえ喧嘩したりなんだりで毎日8くらいですね笑