※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

切迫早産を経験した方への質問です。早産が心配で次の妊娠が怖いです。切迫早産は繰り返す可能性があるでしょうか?

切迫早産を経験された方に質問です(>_<)
私は一人目自宅安静の切迫早産で39週で出産。
二人目は切迫早産で入院。
点滴を外したら陣痛がきてしまい35週で出産しました。

早産として産んでしまったことに胸が痛いんですがまだ子供は欲しいと思ってしまってます。
でも次妊娠することが怖いです( .. )

やっぱり1度でも切迫早産になったら二度三度となってしまうんでしょうか?

コメント

私は3回妊娠してますが、1度2人目の時に先生に聞いたことありますが必ずしも毎回妊娠が一緒ではないからなるとは限らないと言われました!
でも3回とも切迫流産、切迫早産経験しましたね(^^;

• ひより

ひより

私も二人目の時に同じこと言われました(´・ ・`)なのに結局なってしまったので…
    ちなみに3回とも早産にはならずにすみましたか?(>_<)(>_<)

• 3月22日

退会ユーザー

真ん中の子は初期でお空へ旅立ちましたが産まれてきてくれた2人ともは早産にならなかったですよ!1人目の時は大きめちゃんで切迫早産でしたが37週までは耐えてくれました!

• 3月23日
  • ひより

ひより

私も最初の子を初期流産してしまいました、とても悲しいですよね。
    もしかしたらそれも切迫早産と関係してるんですかね(´・ ・`)

でも37週までもってくれてよかったですね!わたしも次妊娠できた時はもつといいな〜

• 3月23日

退会ユーザー

私は真ん中なので関係してるかは微妙なとこですが0とは言えないかもですね(^^;

• 3月23日
みい

1人目切迫早産で
自宅安静トイレ風呂以外
動くの禁止でした。
薬もたくさんのみました!
2人目今妊娠してますが
なにもなく順調ですよ( ˊᵕˋ )♡

• ひより

ひより

このままなにもなく出産できるといいですね(>_<)!!!

• 3月22日
na🧸

切迫早産の原因が、動きすぎやストレスによって引き起こされたのであれば、必ずしも次もなるわけではないそうです!でも体質によって引き起こされたのであれば、次もなる可能性は大きいらしいです💦
私も1人目の時に切迫早産で入院し、2人目はならないように本当に気をつけてなるべく安静に過ごしていましたが、結局切迫早産になり入院中です、、、😢

• ひより

ひより

原因を言われたことないんですが、聞かなきゃ教えてもらえないんですかね(>_<)?
    一ヶ月検診の時に聞いてみようかな!

私も二人目はならないように上の子に申し訳ないと思いつつ安静に過ごしてた妊婦生活だったのに…て感じでした(´;ω;`)
    なんなんでしょうね( .. )
    ストレスなんかも感じた覚えないのに…

なおみさんの赤ちゃんしっかりもつといいですね(>_<)!!

• 3月22日
  • na🧸

na🧸

切迫早産になった心当たりとかありますか?あー、あれがいけなかったかなぁ、、、とか(>_<)それが特になければ、もしかしたら体質なのかもしれませんね😢

ありがとうございます😌
    赤ちゃんと一緒に頑張ります🌷

• 3月23日
  • ひより

ひより

んーーそれがないんですよねー(>_<)
    当たり前にしてることがだめなことだったりするのかな😨
    体質だと思うと怖いですー( .. )( .. )

先の話ですが出産頑張ってください✨
    ありがとうございました♪

• 3月23日