※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後10日経ち、寒気がする状況ですが、他の家族は暑いとのこと。熱はないが寒い状態が続いており、同様の経験をした方や、いつ頃寒気が収まったかについて相談しています。

出産して10日ほど経ちました。
退院してから寒気?というか…私1人だけ寒い寒い言ってます💦
お家の中はあたたかくしてて、夫や子供たちは暑い暑い言ってます。
が、私は寒いです。ひとりもこもこのパジャマを着て、毛布かぶりながら授乳してます。
熱はありません。
産院ではむしろ暑くて半袖で過ごしてたんですが😅

産後このようになった方いませんか?💦
いつ頃寒気なくなりましたか?🥺

コメント

ママリ

わたしも今日で産後2週間経ちますが、少し前まで寒気を感じてました💦
乳腺炎で熱が出る予兆か!?と思ってましたが特に熱が出ることもなく…。
早く良くなるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間くらいで落ち着きますか🥺
    そうなんです!結構おっぱい張ってたので、乳腺炎かとヒヤヒヤしてました💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

寒いのは貧血かもです!
2人目の産後貧血になった時だけめちゃくちゃ寒かったです🥶(点滴打ってもらいました)

産院に相談して鉄剤処方してもらった方が楽かもですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧血!全然思いつきませんでした💦
    確かにまだ悪露が残ってるみたいで、可能性あるかもです……
    産院に相談してみます😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月18日
いつき

産後寒気酷かったです!貧血でした😂

とにかく血流が悪くて、目もかすみ気味で。

わたしの場合、体温が戻ってきたのは産後半年くらいしてからです。ちょうど離乳が始まった頃です💡
やはりかなり授乳に、血液をとられていたのだと思います💦

それまではとにかく温かくしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧血でしたか💦
    血流も大事ですよね🥺
    飲み物や食べ物も見直して温活と鉄分強化してみます💪
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月18日