※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

通勤距離が1.3キロで車通勤が必要か悩んでいます。車検も近いし、バイクで通勤できるか考えています。車通勤をやめるべきでしょうか。

小学校教員の方、教えてください

夫の勤務校が自宅から距離でいうと1.3キロのところに決まりました。
私は4月からしばらく無職です。
車が2台ありますが、夫の車は今通勤のみに使用しているので、こんなに近いと車通勤じゃなくていいのでは?と思ってしまいます
(休日は、私の車をつかっています)


本人は、車通勤する気満々です‥
でも、近いし維持費ももったいないと思ってしまいます。
(平成24年式のヴィッツに乗っています)
↑車検も近いし、三、四年は勤務校変わらないと思うので
ヴィッツを売って、必要になった時に軽自動車でも買えばいいのではと考えてます

私はしばらくしたらまた働きにでたいと思っていますが、朝は私より先に出、私より遅く夫は帰ってくる時間帯の範囲内で働く予定です。

車があった方がいいとは思いますが
通勤距離がこんなにも近いのに、車は必要なのか?と
バイクでいいのでは?と思います

荷物は多いと思いますが、大きめのリュックに入れ、バイクの下の収納に入れたら問題ないのでは?と思ったり‥

もし同じ状況になったら、
車通勤をやめてもらいますか?

コメント

ママリ

売る売らないは別として…
自転車でいい気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    近すぎて私も思いました‥

    • 3月18日
m

今後家庭訪問や
生徒の家に行く時とかは
どうするんでしょうか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バイクではやはり、ダメなんでしょうか?

    • 3月18日
  • m

    m


    バイクでも大丈夫だと
    思いますが家庭訪問の時は
    生徒の家の地図とか見ないと
    行けないみたいで大変と夫が
    言ってて今は家庭訪問が
    コロナ以降無いから楽〜〜と
    言ってました🙇‍♀️🙇‍♀️

    夫のところは通勤手当が
    出ますが
    ママリさんのとこはどうですか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通勤手当はでます!
    が、車の維持費までだしてもらえるわけではないので
    家庭訪問の時だけ家の車使って私がバイク通勤するか、
    とか色々考えています。
    通勤距離がこんなに近いなら‥と悩んでしまいます。

    • 3月18日