※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院でのカラーが思い通りでなく、根本が暗くなってしまった相談です。お直しをお願いするか、他でリタッチするか悩んでいます。

皆さんって、美容院でのカラーで納得いかなかったらお直しをお願いしてます?もうそのまま過ごします?

いつも行ってる美容院があって仲は良いんですが、良いからこそ今回カラーをしてもらったけど納得いってないことを言いにくいです😂
予約がとれなくて、2ヶ月半ぶりだったので2センチ強プリンになってたんですけど、いつもの感じでピンクちょっと混ぜたくすんだベージュでーって言うだけで細かくは言ってないです。
もともとハイライト多めで、明るい髪色が好きなのはよく知っておられるんですけどハイライトは今回なし。2回に1回やるって感じです。
何が納得いってないかというと、プリンだったところがまだまだ暗くて、友達からプリン直しに行ったんじゃなかったん?って言われるくらいです。
色は入ってるんですけど、伸びた分以外は明るいのに根本部分は暗いので目立つ感じで😂
旦那は、色落ち着いてええんちゃう?って感じなんですけど、私はハイカラーが好きだし根本だけ暗いからなんかこうムズムズする感じ。
根本以外は綺麗だし、施術後は綺麗にしてくれてありがとーって感じだったんですけど、家に帰ってから以降に「あれ?まだプリン目立つな」って違和感あります。

お直しお願いするか、よそでリタッチしに行くか迷ってます😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良いところは言いにくいので我慢します🥹
なので美容師さんやネイリストとは必要以上に会話しないようにしてます🥹

はじめてのママリ🔰

カラーはすぐに色が変わっちゃうので私なら放置かなと思います😭
仲がいいところで今後も通いたいならお直しは言いづらいですよね…
どうしても!というなら、よそでリタッチを選ぶかもしれません!

はじめてのママリ🔰

いいにくい気持ちは分かりますが、仲が良いかどうかは正直関係ないし向こうもプロなので納得いかなければ言ってほしいと思いますよ。仲が良ければ尚更かと。
私なら言います。カットも治してもらったことあります。ただ、カラーだと傷みとか考えるから悩みますね。ハイライトがうまく入らなかった時にやり直しさせてと美容師側から言われたけど傷みが気になってやり直さなかったことあります。

はじめてのママリ🔰

えースタイリストの方は仲が良いからこそきちんと言ってほしいと思いますよ。 
今後も長くお付き合いしていく予定なら尚更言ってちゃんと好みをわかってもらっていたほうがいいかなと思います☺️