※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜泣きで眠れない息子の世話をする中、眠そうな夫にイライラしています。毎朝眠そうに起きてくる夫に対し、眠気改善方法やイライラしない対策を知りたいです。

いつも眠そうな夫にイライラします。
息子の夜泣きで私は全然寝れないのに、夫は別室でちゃんと寝てるはずです。朝、「息子の泣き声聞こえた?」と聞くと「聞こえなかった」と言います。だからちゃんと寝てるはずなんです。
なのに毎朝眠そうに起きてくるし、土日は息子や私を差し置いて先に昼寝します。私だって眠いけど息子が寝ないから寝れないのに、目の前で寝てる姿見ると本当にイライラします!ちなみに毎日ヤクルト1000を飲んで、23時にはそれぞれ布団に入ります。
週末くらい夜中の対応代わってと言っても「今度ね〜」とやる気なしです。家事も食後の洗い物をたまにやるくらいです。

なんでこんなに毎日眠いんだと思いますか?病気ですか?
眠気改善に良い方法ある方教えていただきたいです。
もしくは、私がイライラしない対策を考えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルに眠りの質がめちゃくちゃ悪いのかもしれないですね😵‍💫

産前から現在まで眠りの質、めちゃくちゃ悪くて12時間寝ても眠いしつらい。だったのが眠剤飲み始めて(ストレスで寝れなくなったのがきっかけですが)3~4時間眠れれば全然元気に動けるようになりました!

飲まずに寝ると8時間寝ても眠いです😵‍💫

眠剤飲んでても子供が動いたり泣いてる声は聞こえます。ただこれは母としての自覚なだけで産前は親に叩き起されても聞こえないに記憶にもないくらい周りから見たらぐっすり眠ってるのにちゃんと眠れてませんでした😵‍💫

一応大きい病院とかで検査してもらうのも手だと思いますよ!今はまだ一番下の子が1歳なので3人がもう少し大きくなったら私も1度検査しに行こうと思ってます!なんにせよ普通じゃないので!😔