※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が何度も鍵を確認する行動について心配しています。ストレスを感じているようで、治るか不安です。

これってなんか病名ありましたよね?
ただの心配性ではなく、、、

旦那のことです。

家を出てから車に乗る前に鍵を閉めたか確認。
車に乗り発進する前に確認。
発進して駐車場出る前にまた確認。

寝る前に玄関の鍵を確認。
2階に登る途中でまた確認。
布団に入ってから確認。
寝付くころに不安になりまた確認。

すごい回数です💦

出かける時も、私が大丈夫だよちゃんと閉めてたよと言っても自分で確認ないと気が済まないそうです。
早く行きたかったり時間がないときにこれをされるとすごいストレスです。

治らないですかね、、

コメント

たー

この間TVで佐藤二郎さんが言っていた症状と同じ感じなので強迫性障害ですかね💦

はじめてのママリ🔰

知り合いに強迫性障害の人がいますが、奥さんから同じ感じの話を聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!
    一度病院受診されたほうがいいかもしれません。自分では普通だと思っているとなかなか行きたがらないとは思いますが、この文を見ると心配性というレベルではなさそうな気がします💦治るというよりは、薬を使って治療するという感じですかね…
    強迫性障害とは、強い不安やこだわりがあり、自分でそれを抑えられず何度も同じことを繰り返す(鍵を何度も確認する、手を不潔に感じ何度も洗う等)日常生活に支障をきたしてしまうものだそうです。

• 3月18日
eq

強迫性障害ではないでしょうか
たぶん私もそうです

私は鍵ではないのですが
分かっていても確認行動が終わりません

数字や順序にも拘りがあるので旦那さまは出かける時は3度
そしてそのタイミングでの確認という順序も決まって居るんだと思います☺️

私は抗うつ薬のお薬の服用に不安がある為受診や服用はしておりません