※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週になりましたが、出産の兆候がなく、不安やメンタルの不調を感じています。体重も増えてきて早く産みたい気持ちとまだ3人でいたい気持ちが交錯しています。経産婦の皆さんも同じような気持ちでしょうか?2人目を後悔はしていないけれど、不安が募っています。

38wになりました〜!

生まれる気配はありません!😂

覚悟してた陣痛出産育児、楽しみな気持ちと
こんな怒りん坊で余裕のない自分に
2人も育てられるのだろうかと不安になったり
メンタルがおかしくなりはじめました😆笑笑

体重も臨月入ってからやばくて早く産みたいけど
まだ3人でいたい気持ちもあって😂

経産婦産はみんなこんな気持ちですかね?笑

ここまできたのに2人目後悔はないですが
不安すぎて不安すぎて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生まれる気配ありません😆!
規則的な痛みあったのに
バタバタしてるうちに遠のいてしまいました笑

娘2人でいっぱいいっぱいなのに
3人目しかも、新生児!大丈夫か!?
って不安でメンタルもバグってます😂

早く出てきてほしいけど
これ以上てんやわんやの毎日は勘弁してくれ…

と、3人目に後悔は全く無いのに
なぜか不安しかないです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く気配ないですよね🤣

    わたし1人目もそうだったのですが、前駆陣痛が全くなくて😂

    年齢の近いお子様で3人目すごすぎます😆❤️
    尊敬します!!

    2人目で不安だなんていってる場合じゃないですね!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は前駆陣痛もなくて
    あー、これはもう予定日すぎるわ!
    と開き直ってたら予定日2日前に
    急に陣痛きました😅

    そんな事ないですよ😭
    イヤイヤ期真っ只中の長女に
    怒ってばっかりのダメダメです😢

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目全くなくて、39wで突然産まれました笑

    イヤイヤ大変ですよね😭
    いまは口も達者でイライラが止まりません🤣

    • 3月19日
らりろ

私も明日で38週ですが、気配なしです😅希望的には来週早々に産まれないかなーと😅

同じく不安はたくさんあります!赤ちゃんを楽しみにしている娘も、産まれたらどうなるかわからないし、この生活がまたガラッと変わるんだと緊張します💦

何より入院により娘と離れて、旦那と娘の生活がどうなるやらと、たった5日のことが一番不安です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですね!
    わたしも小学校に一緒に一年でも通わせたいので、3月に出てこないかなあと思ってます😮‍💨

    うちも赤ちゃん楽しみにしてくれてて、5年ぶりの2人目で両親大フィーバーで3人目!とか2人目も産まれてない何いってて😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    旦那と2人心配ですよね。
    朝起きれるのかとかご飯とか。
    毎日夜更かしさせてそうで💦

    • 3月19日
  • らりろ

    らりろ

    そういう理由わかります!私は4学年差希望だったので、どうにか!!という気持ちです😂

    数年あくと、謎のフィーバーおきますよね😂喜んでもらえてるのらとっても嬉しいことなんですけどね😅

    同じですー!変なおやつ食べさせ過ぎたり、寂しい娘の行動に腹立てて怒ったりしないかとか…旦那を信用できてません🙄笑

    • 3月19日
2boys mama

同じです😭
まさに今の私の気持ちです!!
ここまで来て、私は2人育てられるんだろうか…と楽しみな気持ちと毎日葛藤してます。笑
身体きついし、上の子には我慢もたくさんさせてるし、早く出てきてもほしいのですが…💦

37w0dの検診で子宮口1㎝開いてるって言われたものの、いつ産まれるのやら…で38w。
お互いあとちょっとですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみなきもちと不安なきもち交互に襲われませんか?🤣

    子宮口開いてるんですね!
    私は全くで🥲
    今日検診で降りてきてるといいなあと思いつつ、お腹の中で右左と背中の位置がかわってます笑

    • 3月19日