※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お仕事

鬱で休職中です。転職を考えていて、会社に退職を電話かラインで伝えるか悩んでいます。シングルマザーでパートで生活できるか不安です。

すみません、今鬱で休職中です。
先日会社の人と仕事について話し合いました。
退職するか復帰するかどう考えてるかまた教えてと言われました。
転職する気持ちが固まって今週からハロワに通うことにしました。
その場合会社には電話で退職したいと言えばいいんですか?それかその方のラインを持っているのでラインで伝えるべきなんですか?

後、シングルマザー今年から妹と暮らします。これでも、パートは暮らしていけると思いますか?
貯金もないので今がすごく不安です。
こんな休んでる場合じゃないと思うけど、もうあの会社いるのも辛いです

コメント

ママリ

本当はできるならアポ取って会社に出向いて、ちゃんと会って話したほうがいいと思います。
でも鬱で休職中、かつ会社が辛いとなると難しいですよね💦
でしたら電話で伝えるでもいいんじゃないかなと思います。
無理はしないほうがいいですしね!
LINEはちょっとカジュアルすぎてそう言う話をするのに使うべきでは無いとは思ってしまいますね😅

パートでやっていけるか、については状況次第なのでなんとも…
今かかっている生活費、妹さんと暮らすようになれば浮く金額(例えば家賃は折半とかになるのかな?)などから、貯金したい金額も含めて月いくらの収入が必要か計算し、その金額を稼ぐには時給いくらで何時間パートで働けばいいかを考えるといいんじゃないかなと思います☺️

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます😭
    本当はそうしたいんです。会社に行ってちゃんとやらないといけないとは思うんですけど会社に行くと涙が出てきます!
    ラインは、失礼すぎると思ってました!!

ありがとうございます!ちゃんとそこら辺も考えていきます!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

涙が出るほど辛いならそこまで無理しなくてもいいと思いますよ!
    「本当は直接会ってお伝えすべきですが体調が悪いため電話での連絡になってしまい申し訳ありません」と、ちゃんとそれについて一言謝っておけば会社側も理解してくれると思います😌
    あまりご無理なさいませんように。
    転職活動も大変でしょうが、うまく行くといいですね✨

• 3月18日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😭
    がんばります!

• 3月18日