※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんをお花見兼BBQに連れて行くのは早いでしょうか?午前中だけで早めに帰ろうと考えています。他の方はいつ頃から遠出をしましたか?

生後1ヶ月半で、お花見兼BBQに
顔を出すのは酷でしょうか?

片道1時間程の所まで車で行く
感じになるんですけど、
まだ1ヶ月半じゃ可哀想ですかね?

なるべく早めに切り上げてこようと
思ってるんですが、、、
午前中いっぱいとかで。

みなさん、何時頃からちょっと
遠出の外出しました?

コメント

あ

何時頃→何ヶ月頃の間違いです!!

ゆんゆん

私ならつれて行かないですねー。ちょっとかわいそうです。

  • あ

    やっぱり、可哀想ですよね(´・ ・`)
    今回はお断りして、3ヶ月とかに
    なったらにします!!

    • 3月22日
ぴよまるるる

あんまり人混みはオススメしないです、あと授乳などで、にゃーさんが大変だと思います😰

  • あ

    母乳じゃなくて、その時だけミルクにしようとしてました💦
    ずっと、外は可哀想ですよねw

    • 3月22日
りぃお

こんにちは😊

わたしも連れて行かないですね…
遠出は半年くらい経ってから行ったよーな気がします♪

  • あ

    ちょっとまだ早すぎましたね💦
    もう少し大きくなってからにしたいと思います!!

    • 3月22日
ぽんまま

3ヶ月に入ってやっと少しずつ買い物に連れて行くようになりました。頻繁には連れて行かないですが( ˊᵕˋ )💦

  • あ

    すでに、お買い物には連れて出てたので(´・ ・`)
    遠出はまだやめておきます‼️

    • 3月22日
奏

行かないですねー

その子も可哀想だけど
お母さんが非常識って思われかねないのでやめといた方がいいですよ💦

  • あ

    そうですか(´・ ・`)
    周りからは白い目で見られちゃいますかね💦💦

    • 3月22日
チョッパー

1ヶ月半でしたら、私も連れて行かないです💦
興奮して大泣きされるかもしれませんし😨

  • あ

    興奮してると寝れなくなるって
    言いますよね💦
    今回は延期したいと思います!!

    • 3月22日
ゾロりん

もう本当おかあさんの自己責任だけだと思います(>_<)やっぱり結構周りからは言われます。ベビーカー乗せてるだけでも一人目の時よく知らない人に怒られてました。
でも他人が口出すことでは私はないと思ってます。その家庭によって考え方もあるし、事情もあるし。
ちなみにうちは早々と外に出していました(>_<)

  • あ

    周りからの目って厳しいですもんね💦💦
    出したい気持ちと、まだ早いかな?って気持ちがあったので
    やっぱりもう少し大きくなってからにしたいと思います!!

    • 3月22日
ゆう

午前中だけ〜とかなら
連れてっちゃうかなーと思います🙋
わたしは2ヶ月のときに
バーベキューに連れて行きましたが、友人宅だったのでオムツ代えたり授乳したり気にせず楽しめました😌

  • あ

    午前中だけなら、と思ってましたけど
    ずっと外にいる訳だし煙とか怖いですもんね💦💦
    今回はやめておきます!!

    • 3月22日
かな

1ヶ月半なら、私だったらやめておきます!
赤ちゃんがすぐ疲れちゃうだろうし、移動時間も長い様な気がします(´・ω・`)

  • あ

    移動時間長いですよね(´・ ・`)
    全部高速使って1時間とかなので
    渋滞とかあったら大変ですもんね💦
    今回はやめます。

    • 3月22日
  • かな

    かな

    お花見って、この時期じゃないとできないから、行きたいですよね(´;ω;`)
    来年のお楽しみにしましょうʕ•ᴥ•ʔ🌸

    • 3月23日
  • あ

    今年は桜を見て終わりにして、
    来年楽しみたいと思います( *´꒳`* )

    • 3月23日
きぃ

一ヶ月半なら私はやめておきます(´・ω・`)
3ヶ月過ぎてから遠出の外出するようになりましま!

  • あ

    わたしも3ヶ月すぎたら、
    遠出するようにします!!

    • 3月22日
deleted user

1ヶ月半の子をチャイルドシートに片道1時間は乗せたくないです😢

大人の「早め」は赤ちゃんにとって相当長いですよ
私は可哀想だと思います
刺激が多すぎすると夜寝れなかったりうなされたりするし
花粉やハウスダスト多いし寒暖差も激しいですしね
予防接種まだだし私なら行きません

遠出(車で1時間)は首座ってからです
それまでは1ヶ月でもスーパー等には行ってましたよ
公共機関で病院とかにも
医者も何ヶ月だからだめとかはないって言っていたしにゃーさん次第だと思います

  • あ

    やっぱりそうですよね。
    チャイルドシートに2時間乗せるのも可哀想ですよね(´・ ・`)

    近場のスーパーには連れてってますけど、遠出はまだやめておきます。

    • 3月22日
deleted user

寒いか暑いかわからないし、
ねんね期だったら砂誇り被るだろうし
なんだかソワソワしちゃいそうなのでやめておきますね😓

  • あ

    この時期なら少しぽかぽかしてるかな?って思ってたので(´・ ・`)
    まだ考えが甘かったですね😅

    • 3月22日
hasa-ruku.。o○

1ヶ月半だと、可愛そうだと思います。
私は2ヶ月頃から近所のお散歩(10~20分程度)から始めましたよ。

  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    可愛そう→可哀想の間違えです。すみません。

    • 3月22日
  • あ

    10~20分なら1ヶ月健診終わった頃からお散歩程度にしてました!!
    でも、遠出は可哀想なのでやめときます。

    • 3月22日