※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中ママ
妊娠・出産

茶色い出血が2日続き、初期流産の可能性があると言われました。胎嚢が見え、赤い血が出たら再度来院を。不安な気持ち。

茶色い出血が2日続いています。
ネット検索では茶色い出血は問題ないとのことでしたが、念のため病院で診察してもらいました。
先生は、初期流産の可能性があります、と言っていました。。5週2日目ですが、小さな胎嚢が見えました。
赤い血が出たら病院にきてください、と先に言ったあと、出血が止まれば大丈夫ですと言っていました。
なんとなく流産の可能性が高いような感じがしてとても不安です。エコー写真も先生の手元にありましたが、初めて胎嚢が確認できた写真なのにもらうことができませんでした。可能性大ってことでしょうか。。。同じような経験された方アドバイスください。。

コメント

ちー

私も同じくらいの週数のときに茶おりが出て2日後鮮血が出たので病院に行きました。血が出たのはその日のみですぐに治まりました。
胎嚢確認ではエコー写真貰えず、心拍確認ができてから貰いました!

赤ちゃんを信じて安静にしていれば大丈夫だと思いますよ👶💓

  • 田中ママ

    田中ママ

    ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じて無事を祈りたいと思います。
    仕事しているので、家で寝ているのは難しいのですが。。

    • 3月22日
  • ちー

    ちー

    私も仕事してますが、切迫流産で診断書貰って2週間自宅安静になりました。
    なかなか休めないと思いますが無理しないようにしたいですね🐤💦

    • 3月22日
  • 田中ママ

    田中ママ

    そうなんですね。
    今の私の状況では、診断書もらうのは難しそうですよね。
    立ち仕事ではないので、なんとか乗り切りたいとは思います。。

    • 3月22日
MAIs

茶色い出血ならまだ可能性はありますよ!
私は妊娠9w1dなんですが今回病院行く日に鮮血の出血が少しあり2週間くらい茶色い出血があり不安でしたが今順調に育って9w1dまできました!
私は念のため先生が細菌検査をして少し菌がいるとのことで治療したらもう出血はありません。
出血があるようなら家事などは一切しないで寝てるのが一番いいですよ!
旦那さまに協力してもらって下さい。
私も今まだ旦那に助けてもらってます!
先生が動かないのが一番いいとおっしゃってました!
赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ!
もう少ししたら心拍確認できると思います!
赤ちゃんが無事でありますように⑅❛ั◡❛ั⑅

  • 田中ママ

    田中ママ

    ありがとうございます。
    動かないのがいいんですね。
    確かに出血確認した時は、買い物から帰ってきたあとでしたし、今日も仕事で電車に乗ったり歩いたりしていたので、そういうのもあるんでしょうか。
    とにかく今日は横になっていようと思います!

    • 3月22日
ひいらぎ

私は妊娠5週目ぐらいから1ヶ月半茶色い出血が続きその間に二回ほど赤い出血がありました。先生に流産することを覚悟してと言われました。その間ずっと自宅での絶対安静でしたが、先月35週目で無事出産することができました。
私も出血している間ずっと不安でした。
いくら大丈夫と言われても心配ですよね…
今はできるだけ安静にしているしかないと思います!

  • 田中ママ

    田中ママ

    ありがとうございます
    赤ちゃんを信じて安静にしていようと思います。
    1ヶ月半も出血されていたんですね。。その間ずっと安静にされていたのですか?

    • 3月22日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    はい、その時は実家にいて二階に私の部屋があるのですがご飯も二階までもってきてもらって食べてましたし、ほぼベットの上にいました。ずっと家にいたのでお風呂は二、三日に一回ほどにしてベットからおりるのはご飯、トイレ、お風呂の時だけでした。先生に自宅で絶対安静ができないなら入院とまで言われていたので私は私のできる限りの安静をしました。1ヶ月半のあいだ病院と母子手帳をもらいに行った以外は外出しませんでした。後悔だけはしたくないと思って1ヶ月半頑張りました。今は不安だらけだとは思いますが出血がとまることを信じて、赤ちゃんを信じて頑張るしかないです!

    • 3月22日