※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、介護職の仕事が辛い。早めに休みたい。同じ経験のある方、妊娠何ヶ月で休んだか教えてください。

妊娠6ヶ月です。
悪阻、張りがしんどくて既にもう休みに入りたいです…
介護職、特養で働いています。
人手が少なく移乗、パッド交換時が特に大変です。ほとんど毎日1人で現場を回さないといけません。
同じ介護職経験のある方で早めに休みに入ったよと言う方、妊娠何ヶ月くらいに入りましたか?
(会社を辞めた方等は質問内容とは異なる為コメントお控え下さい🙇‍♀️)

コメント

ちゅな

早めには入りませんでしたが
辛い時期1ヶ月くらいは
出勤日を減らしてもらってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給を使ってって感じですか?

    • 3月18日
  • ちゅな

    ちゅな


    いや、使わなかったです😅
    それか診断書貰って休む方法もあるかと思います💦

    • 3月18日
スヌーピ

介護職ではないんですが、張りがひどいって病院に行って安静にっていう診断書書いてもらって26周から産休に入りました。
いちど病院で張りがひどいので仕事休みたいことを伝えてみてもいいかもしれないです。

私も介護職経験があるのであの仕事を妊婦にはキツイですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りが酷くてと前回の健診時に相談して張り止めを処方してもらったのですが、動悸がするだけで張りは変わらず…
    次の健診の際にでも伝えてみます。

    • 3月18日
  • スヌーピ

    スヌーピ

    無理して切迫早産にもなったら大変なので💦

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も、今妊娠6ヶ月で来週7ヶ月になるんですが
きつい時は、診断書をもらい既に1ヶ月とかお休み貰ったりしてます🥲きついですよね〜;;お腹張ったら苦しいし😭

ちなみに、今月いっぱいまでお休みもらってます🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭張り止めを貰いましたが動悸が酷くなるだけで張りはあって…張ってても動かなきゃ仕事が回らないので。
    座る時は休憩時間しかなくて本当しんどいです🤦🏼‍♀️
    きつい時は先生に休みたいですと素直に伝えましたか?

    • 3月21日