※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊活

妊娠時期と早生まれについて相談し、同級生のからかいに失望。要因は自身か?

いま妊娠すると早生まれになる、
早生まれは何かと成長が遅いから避けたい、
同級生からからかわれるかもしれないって言われた。

は?初めて旦那に失望したかも。

3月生まれの私に向かって言うかね?
5月生まれのあなたの息子さんは4月から小学生なのに夜オムツ卒業できてませんけど???
早生まれの私のせいかしらね?

ああ??!

コメント

はじめてのママリ🔰

私3月生まれ
子供達1月産まれ
とくにからかわれたりないですよ〜!笑

たしかに4月の子に比べると
我が子の成長おそ!とは幼稚園でなりますが
誕生日が一年近く離れているから仕方ないよね〜で
終わる事ですけどね😓😓

• ゆうママ

ゆうママ

ほんとその通りですよ。
    私まで馬鹿にされたようで妊活する気が萎えました(泣)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

早生まれはがんばって同級生に追い付こうとするため、優秀になったりがんばり屋さんが多かったりしますよ!

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね♡
    初めて知りました!!
    ありがとうございます✨

• 3月18日
りこママ

避けたい人は避けたいですよね💦
ここでもいいねでアンケート取っている方がいて、結果、避けたい人が8割くらいいたのを見たことあります。
でも、同級生からからかわれるかもしれないの意味がよくわからないですね🙃

• ゆうママ

ゆうママ

えぇ、そうなんですね、、、
    健康であればいつでもいいのにな😥

• 3月18日
miyabi

うちの子4人早生まれです😂

3人はもう小中学生ですが、からかわれたりした事はないですね😂
確かに、幼稚園とかのうちは身体の大きさとかで小さめかな?って思ったりする事もあるかと思いますが…早生まれでなくても小さい子は小さいですし、大きい子は大きいです。
運動面だって、誕生月で変わるとかバカらしいですし😂
お勉強だって、先に生まれた子の方が早く始める事が多いでしょうし、そこでの差は出ますけど…そーんな大きな差はないですよ😂😂
親の贔屓目かも知れませんが、うちの子達が遅れてるなと感じる事はないですしね🤔
成績も特別悪くないですし😅
オムツも取れるの早かったですよ😂

早生まれだからって決めつけて欲しくないですね😅💦

• ゆうママ

ゆうママ

うちは5月ですが、質問にも書いたように夜のオムツがまだなんです、、
    どんな子にも個人差はありますよね。
    誕生月なんてまじで関係ないのに😫
    ほんと決めつけんな〜〜!!

• 3月18日
  • miyabi

miyabi

夜のオムツなんて、子供によってためておけるおしっこの量も違うので、いずれ取れるのできにしなくて大丈夫です◎
    うちの次男も1年生の間はお漏らし対策でパッドつけて寝てましたよ😂
    我が家には2月5月8月10月生まれが1人ずつ、1月生まれが3人いますけど…ほんとそれぞれですよ😅
    誕生月で決まってたら、極端な話ですが東大生には早生まれはおらんのか?と😂😂

人様の旦那様に失礼ですが、しょうもない男というか、ちっせぇ男だなってなりました😂😂

規則的に生理が来る人(28〜30日周期くらい)で年に12回の妊娠出来る時期がありますけど…早生まれの変なこだわりがあれば、ずれ込んで生まれて来る事も考えると排卵日の関係から4.5ヶ月妊活出来ないなんて事もあると思うんですよね🤔💦
    そんな簡単に妊娠出来るとも限らないし、早生まれ云々でその貴重なタイミングすらも逃すのか⁉︎って感じですね😅💦

• 3月18日
y

同じですー
私は何のこだわりもないのに、夫が早生まれ嫌ってます🫠
なんなんですかね、変なこだわり🫠

• ゆうママ

ゆうママ

こだわりたいなら自分で産んでくれって思いますよね😤

• 3月18日
ママ

私3月生まれです☺️
どちらかというとなんでもこなすよねって言われてきました!!
おむつも2歳前に取れました☺️
早生まれだからって可能性を決めつけるのも、嫌ですね✊🏻
希望はあるかも知れませんが、タイミングは決めれない、分からないのでいつでも嬉しいって気持ちでいて欲しいですね✊🏻