※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が風邪で寝つきが悪いです。室温は21.9度で、長袖パジャマを着用しています。どうすれば長く寝かせられるでしょうか。

一歳半の子供が風邪をひき、鼻水と微熱(37.8)でうまく寝れずぐずぐずです。
寝ても20〜30分で起きて泣いて寝かしつけてを繰り返してます😥
室温が21.9度です。服装はユニクロの長袖パジャマで寝ています。

どうやったら長く寝させてあげれますかね💧

コメント

♫

風邪の時寝つき悪いですよね💦
鼻水が苦しくて眠れないとかかなぁ?
頭高くして寝かせたら少しは楽かもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの程度高くしてますか?今バスタオルを半分畳んだのを布団の下に敷いて寝てるんですが低すぎますかね💧

    • 3月17日
  • ♫

    私は大人の枕を頭の下に敷いてみたりしてます!
    首辛そうじゃなければ高めにしてみてください!
    あとは加湿してます(*^^*)

    • 3月18日
ままり

お子さんもママも辛いですね😭

鼻吸いされましたかね🥺
うちは夜中でも辛そうで起きてきたら
機械付けて吸ってあげてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてズルズル言ってる時は吸引してるんですが、あまりにも頻度が高すぎてこちらが疲れて来ました😓

    • 3月17日
k

うちも初めての鼻風邪の時、なかなか寝つかずこちらが疲労困憊でした😣
鼻吸い器はないですよね?💦
上半身を少し高くしてあげると多少は良いかもしれません😣
私はこれを機に電動鼻吸い器買いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引機で起きては吸ってを繰り返してなんとか1時ごろに寝てくれました😢
    親の疲弊がすごいですよね

    • 3月18日