※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
お仕事

保育園の子供がいる中、ワーホリで海外に行く際に就労証明書は必要ですか?

保育園に通っているのですが旦那が2年後、ワーホリで海外に行きたいと言ってます。長い間の夢だったので応援したいとは思ってますが下の子がまだ年中の年になります。保育園の申請として就労証明書を出すと思いますがワーホリでも就労証明書は出してもらえるのでしょうか?

コメント

*Seira*

海外赴任と違い、異例なので、まずは渡航先の大使館などに確認した方がよいです。
渡航して就労先が確定してからなら記入してもらえるかもしれませんが、可能だったとしても日本と海外のやり方も全く違うので時間がかかるかもしれません。ワーホリ許可証だけでは日本の就労証明書に記載も出来ないかと思うので、役所にも今のうちから確認しておいた方がよいかと思います。

パーシー

コメントありがとうございます!

やはり異例ですよね。ネットでみても就労証明書貰えない可能性の方が高そうで…再検討してもらおうと思います😅