※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

断乳後の昼寝や夜の寝かしつけについて、成功したママさんの経験を教えてください。

断乳に成功したママさん、その後の昼寝、夜の寝かしつけは、スムーズにいきましたか??
やはり、まだまだ苦労しますか(>_<)??

どんな感じか教えていただきたいです!

コメント

リトルミィママ

断乳経験者です。
我が家は元々娘がものすごく食べる子なので、自然とおっぱいもフォロミもいらない感じになっていきました。
しかし、です💦
その後昼寝も夜寝もかなりの期間、おしゃぶりが手放せない状態に😫
しかも夜はなかなか寝てくれず、一度はリズムが出来たもののしばらくして崩れ、最終的におしゃぶりは乳首部分が裂けて捨てざるを得なくなっておしゃぶり断ち成功。
そこから朝早めに起こしてご飯を食べさせ、10時前後には午前のおやつ、12時過ぎにお昼で14時前後に昼寝開始、1〜2時間ほど寝て17時半には夕飯で、その後お風呂のあとお風呂上がりはすぐに寝室へ行って寝かし付け。
1時間ほどで寝てくれるようになりましたよ❤️

たも

卒乳というより断乳に近いやり方ですが、1歳前に成功しました。
離乳食はよく食べてました。
母乳から徐々にミルクに移行→日中は麦茶、寝る前だけミルク→一日中麦茶、寝る前に必ず麦茶飲ませて完了
卒乳した今も何か加えて寝たいみたいで、ミッキーのぬいぐるみの指くわえながら寝てます。

ゆーみん

1日断乳して、そのまま卒乳しました(*^^*)
2週間くらいは朝寝・昼寝で5分程度泣いていましたが、最近はお互いにやり方が決まってきて特に苦労はないです🎶

朝寝・昼寝…眠そうになったらTVを切ってカーテンを閉めて、布団を敷いて寝たふり。5分位で勝手に寝てる。

夜…眠そうになったらか、遅くても20時半には寝室に行く。絵本を数冊読んで、電気を消すして、寝たふりをする。5分〜20分位で勝手に寝る。

って感じです(*^^*)
夜唸ったり時々体を起こしたりしてますが、トントンしたらすぐに寝てくれますよ!