※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期におりものが増えることがあり、破水との違いが心配です。臭いについても気になります。

妊娠17週に入ってから急におりものが出始めました。
ドバっと出るような感じでは無いのですが、透明だったり黄色っぽかったり水っぽかったりちょっとベタっとしていたり様々です。
破水では無いかと心配になってしまいますが、出る度に病院に行くわけにもいかないので心配です。
中期に入るとおりものが増えることってありますか?
また破水とおりものの分かりやすい違いってありますか?
よく臭いがとか聞くのですが、昔からおりものも無臭では無い時も多いので…

コメント

むーたん

ちょうど増える時期ですね☺️
そんな感じ色々なオリモノが出ることがあるので大丈夫ですよ🙌気になったら、次の検診で診てもらうといいと思います☺️

破水は私の場合ですが、お腹の中でパンっと音がしてジワーーーっと下半身がお湯に使ったみたいに暖かく濡れたのでこんな感じの破水なら絶対に分かります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    次の検診までまだあと3週間あるので、一度診てもらいに行くか悩みます。

気付いたら出てたとかではなく、もう明らかに出ているときに分かる感じなんですね。
    今のところはそういった感じではないので、少し安心出来ました😊

• 3月17日
  • むーたん

むーたん

どこかのタイミングでオリモノの検査もしてもらえますよ🙌私は前回(30w)の時にしました☺️

ただ高位破水ってやつだとほんとにチョロチョロとしか出ないみたいなので分かりにくいかもですが💦
    おりものシートに収まるくらいの水っぽさくらいなら大丈夫だと思います🙌ちなみに用水はめちゃくちゃ生臭いです!

• 3月17日
はじめてのままり

高位破水ならずっとチョロチョロでます!
あと破水は本当に生臭いです😌

はじめてのママリ🔰

私も水っぽいおりもの出ることあります💦
びしゃって感じででるので焦りますよね🥺
でも破水は本当にずっと水が滴り落ちてきます!