※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に家事をお願いしたらキレられて、雰囲気が悪くなり言えない。旦那は自分のことだけで、夜遅くまでYouTubeやゲーム。旦那に再度話すか、離婚を考えている。

旦那との事です。

以前、私が寝かしつけしている間に、残っている家事を進めて欲しいとお願いしたら、キレられて結局やってもらえませんでした。それ以降、お願いしたくても雰囲気悪くなるので、言えません。旦那は自分のやること終わってて、あと寝るだけでいいのに、家事を進めてくれない。寝かしつけも自分がイライラするからと言って私に任せっきり。そんな状況なので言えないことにだんだんイライラし始めてきました。
なので、意を決してもう一度、旦那に言ってみようと思っています。それで断られたら、離婚を切り出そうと思っているのですが、急すぎるでしょうか?

お互いフルで働いています。
なのに、旦那は携帯でYouTubeやゲームをして寝るのが深夜の1時ごろ。私は洗濯機回す、洗濯物干す、洗濯物畳む、食器洗う、子どもたちの保育園の持ち物準備で、寝るのが深夜1時ごろ。こんな状況に最近すごく腹が立って仕方ありません。。。

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

それは旦那さん酷いのでは🥺
うちの旦那は私が寝かしつけている間に洗濯回して食器洗って部屋を片付けて掃除機かけてくれます!
妊娠前は交代で寝かしつけ担当と家事担当してました😊

あまり他人の家庭なので離婚した方がいいとかは言えませんが、今後も同じ状況が続くならストレスしかたまらないですしいい事ないですよね〜〜
離婚切り出して受け入れられた時にママリさんも受け入れられるなら、提案してもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーたん🌼さんの旦那さん素敵な方ですね🥹✨
    そうなんですよね、旦那は絶対に変わらないと思います😅
    仕事はしていて、収入面はまぁ大丈夫かなと思います!離婚について色々調べながら、覚悟はしているので、あとは私が言えるかどうかですね😂

• 3月20日
はじめてのママリ

ママが寝かしつけしてるのに、家事を頼んでキレるって許せないです!!意を決しないと言えないくらいの感じもお辛いですね💦

お互い仕事しているのに、奥さまの事を下に見ている感じなのでしょうか😣

うちの主人は頼んだら一応やっとくとは言いますが、結局やってなくて私がするパターンです。しかも毎回!
男の人って本当、家事に疎い人が多くて嫌になりますよね。イライラはおさまらないと思いますが、離婚する話の前にママさんの気持ちはぜひ伝えて欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いです😅

きっとそれはあると思います。お互いフルですけど、旦那が現場仕事、私が事務職なので💦

やっとくと言いながら、してくれないのもなかなかお辛いですね😢
    一度、自分の気持ちも伝えてみたいと思います!

• 3月20日