※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがひどく、吐き気が続いて食事が難しい状況。飲み物も吐き、大量のヨダレが出ている。辛い。

現在12週。つわりが辛いです…。

8週から毎日嘔吐していて
最初の頃は吐いても食べれていましたが
今は吐き気でなかなか食べれず、
食べても全て吐き出して、
吐くものが胃から無くなっても吐こうとして辛いです。

飲み物すらも吐くし
ヨダレもすごくて1日1リットルくらい出してます。

辛い………

コメント

🍏らら🍏

大丈夫ですか?💦大丈夫じゃないですよね💦
しかも上の子のお世話しながらですよね😭

水すら吐くようになったら迷わず病院行って点滴してください😭むしろその状態だと入院レベルかもしれないです。

終わりの見えないつわり…
ほんっっっっとうに辛いですよね…
薬もないし心身ともにきついと思います。

どうか早くつわりが治りますように…

がちゃp

12wです。
吐きづわりとよだれづわりですかね?
つらいですよね😢
飲み物ですら吐いてしまう場合は点滴してもらった方がいいかもですね…
私も同じくよだれづわりがひどくて吐き出すのが大変です💦

ままり

わかります、、、
なんとも言えない辛さと、終わりの見えない感じが、本当にメンタルやられていました😭😭💭
私の場合は、何時間かに1回、頑張って口に何かしたとしても胃に食べ物が消化されずにずっと残ってるムカムカから、だんだんヨダレがでてきたり吐き気を催して来ることが多かったので、まず胃の働きをよくするお薬もらってました😭
そしたら、頑張って食べたものを戻す回数が減って、食べれる量を安定させつつ体力も温存できるのでなんとか過ごせていました、、

あきら

つわりしんどいですよね😓私は寝不足だとつわりがキツめでした💦子供が夜寝なかったりした翌朝から吐きまくり😰吐くものが無いから胃液😰不味すぎてそれが原因で吐く🤮
寝た日は朝は元気😃夕方から吐く🤮そんな日に限って調子こいて掃除とかしてつわりで苦しめられるの繰り返し笑
吐いた時にあー調子こいたーつわりが無いからって一気に動きすぎた😩って反省します😂

はじめてのママリ

大丈夫ですか 私は毎日梅干しを食べてムカムカを解消しています。

mii

みなさん、コメントありがとうございます😭

ケトンは出ていませんでしたが、体重が前回の健診よりだいぶ減っていて入院することとなりました💦