※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調が悪い時、旦那に仕事を休んでもらうことは甘えでしょうか?産後体調崩しやすいので心配。仕事復帰後も休みすぎは無理と認識しています。

恥ずかしい質問ですが、自分が体調が悪い時(熱が38度で座ってるのもつらいけど食欲はある)に旦那に仕事を休んでもらうことは甘えでしょうか?
実家は遠く、旦那の実家は近いですが両方とも仕事をしています。
私だけなら休まなくてもぜんぜん大丈夫なのですが、双子がまだ小さいので何かあった時に対処できるように休んでもらいます。

これから仕事復帰をするのですが、もしまた体調を崩して休んでもらってばかりなのは無理だということは重々承知してます。
産むまでは何年かに1回しか熱が出なかったのに産後体調崩しやすいのは本当だったんですね😅

コメント

39度出た時、夫に休んでもらいましたよ!
大人の病院行くのに小さい子連れていくのも心配ですし甘えじゃないと思います😌

ママリ

39.7出た時はしんどすぎて
子2人見れなかったので
早めに帰ってきてもらいました、、
休めたり調整出来るなら全然いいと思いますー

はな

甘えじゃないですよ!休んでもらいましょ。うちの会社、子ども看護休暇だけじゃなくて、家族看護休暇っていう制度もありますよ!!熱がある時に双子のお世話は大変すぎます😭

はじめてのママリ🔰

健康なときでも双子みるの大変だと思います。休むことできるならいいことないですか。辛いときや甘えられるときは甘えてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

休んで貰えるなら全然ありだと思います!
うちは、旦那が休めないので体調悪くても私が頑張ります!
私も仕事していて、逆に旦那が体調崩してて、子供が家にいたとしても仕事は休まないので😂

とり

甘えだとは思わないです!
もし思う方がいるなら、双子の大変さを知らないからでしょうね🫨
私も双子の大変さは経験ないですが、想像だけでもわかるつもりです。

ママリ

甘えじゃないどころか、休んでもらって当たり前くらいに思ってました!!
子供がある程度大きくなってたら別ですが、赤ちゃんでしかも双子なら、むしろ休まなくていいよって言うほうがちょっと待ったー!ってなります

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
一斉のお返事ですみません💦
以前旦那と私の上司に体調不良で旦那が休むのは甘えって言われたのでそうなのかなって思ってました。
休んでもらってもいいと言っていただいてほっとしてます🥲
家族看護休暇制度なんていうものがあるんですね😳
寒暖差が激しいので皆さんも体調にはお気をつけください!