※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、ママ友とのランチで罪悪感を感じている。同じ月齢の子供を持つ方はどうしているか気になる。

6ヶ月の息子がいます。
5ヶ月くらいまでは外食はほとんどしたことなかったのですが、6ヶ月からは支援センターなどで知り合ったママ友さんたちとちょくちょくランチをするようになりました。
同じような月齢のお子さんがいらっしゃる方はランチしたりしていますか??
息子がお昼寝できなかったりと、ランチに行くことに少し罪悪感を感じてしまいます。
皆さんはどうされているのか気になって質問させていただきました。

コメント

rins

同じです(>_<)
初節句とかで何度かランチしましたが昼寝ができなくてグズグズになるだけなので今はどこにも行きません😭
今は2時間くらい起きてると眠くなるようで、もう少し長い時間起きとけるようになってから色々行くつもりです♪

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!!
    ランチ中にグズりますよね💦

• 3月23日
かぁちゃん

いいのか悪いのかはわかりませんが、私はランチ行ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ
あまり動かないうちがゆっくり外でご飯食べれます!
娘が今1歳2ヶ月ですが、ガサガサしてゆっくり食べてた頃が懐かしいです😂

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    もっと大きくなればランチも楽になると思ったのに逆に大変になるんですね💦

• 3月23日
☆モカ☆

そのくらいの時、一度だけ友達とランチに行きましたが、なんか荷物多いしまだ授乳もあったし自分がすごい疲れたんで行くのやめました(^^;笑

今も、旦那に子供預けて私一人で友達と待ち合わせて行くか、旦那と一緒に3人で食べに行くかです!
子供いてのランチって、結局あんまり話できない気がします…(^^;
なので来月も、子持ちの友達とお互いに旦那に子供預けてランチの予定ですo(^o^)o
優しい旦那に感謝です☆

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    荷物多いしグズるし大変ですよね💦旦那様に感謝ですね☆私は平日ランチに誘われるため夫不在で預けられないのでうらやましいです💦

• 3月23日
ままり

行きますよ〜!
眠くてぐずぐず泣き始めたら腕の中で寝かしつけます(^-^)

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    私も常に抱っこひもでグズったら抱っこひもで寝かしつけて食べてます笑
    どのくらいの頻度でいかれますか?

• 3月23日
  • ままり

ままり

一時期親が働いてなかったのでその時は週2.3回とかで、それからは月に4.5回くらいです(^-^)友人と休みの兼ね合いもあるので行きたい気持ちはあっても最近はなかなかです(笑)

• 3月23日