※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

シリンジ法で精子が流れ出る問題があります。妊娠経験のある方、コツを教えてください。

シリンジ法がうまくいきません😭

2人目妊活中ですが、夫は仕事が忙しく毎日ヘロヘロなのでシリンジ法を取り入れています。

ただ、注射器を挿入して注入した時にどうしても精子が膣から流れ出てしまいます。
注入している時から垂れてきます。注射器に精子がつたってくる感じです。

シリンジは画像の物を使用しており、6cmのシリコン部分は全部入っていると思います。
(特に痛みはありません。)

一般的に一回の精子の量が分からないのでなんともですが、正直初めて見た時「え、これだけ!?」と思いました。
なので1滴も無駄にはしたくないです🥲

同じように注入している時に精子が流れ出てきたけど妊娠できた方いますか?
またシリンジ法のコツなどあれば教えて欲しいです🥲

コメント

どの体制で注入しているんですか?

• ママリ

ママリ

立ったまま中腰(少し膝を折った状態)で注入してます🥲💦

• 3月17日

退会ユーザー

立ったままは出てきてしまいますよ💦 中腰なら尚更腹圧もかかりますし😭 例えば注射器のようなものを真上に押し出したら下に垂れますよね?それと同じです🥺

シリンジは横になって少し腰を高くして注入し、そのまま10分くらいそのまま休みます。

そのあと立ち上がったら出てきますが、出てきても大丈夫です🙆🏼‍♀️

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

たしかに…💡!!!
    今まですごく無駄にしてました🤣💦

詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨✨

• 3月18日

退会ユーザー

妊活頑張りましょ🥹✨

• 3月18日
YURA

立ったまま注入してますか🥺?
私はソファに横になって、腰下に3つ折りにしたバスタオル敷いて微妙に角度つくような感じで注入してます😊

しばらくすると垂れてくるのであらかじめ下着にナプキンセットして置くのも大事です!(笑)

• ママリ

ママリ

立ったまま入れてました💦

横になったままの方がいいんですね😳!
    一応入れた後はすぐ布団入って横になっているので大丈夫かと思ってました💦

• 3月17日