※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月から自分で寝るようになった子供が、抱っこしないと眠れなくなった経験があるか相談したいです。

0~2ヶ月くらいは抱っこで寝かしつけてました。
ですが、3ヶ月くらいからは、全部の睡眠ベットに置けばセルフで寝てくれます。(1週間に1回くらいトントン&抱っこで落ち着かせるはあります🙆‍♀️)
セルフで寝てくれる子で、いつからか抱っこじゃないと寝ない!ってなったお子さんいますか?😭

コメント

はんな

次女、三女が
セルフ寝ですが
抱っこで寝たいー!
ってなった事ないです🥺
眠たくなると(お昼寝でも)
ねんねの部屋行くね〜
って行っちゃいます🫣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ねんねの部屋行くねって可愛いですね🥺🥺
    偉いでくすごく、、
    娘もそうなって欲しい🥺笑

    • 3月18日
deleted user

2人とも生後1ヶ月から置けば寝る子ですが、それはずっと変わらないですね🤔
逆に昼間出かけてて眠い時に抱っこじゃ嫌がるので困るシーンの方が多かったです笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    生後1ヶ月から!?すごいですね😳
    置かないと寝れないってなるとお出かけきついですもんね😅

    • 3月18日
くまこ

まだ9ヶ月ですが、2ヶ月くらいまで抱っこしてて、3ヶ月からセルフでしたし、5ヶ月くらいには自分で寝床まで行って寝てましたが、7ヶ月からそれしなくなり呼びに来るようになりました🥹
今は添い寝したりトントンしたりして寝かしつけてます!
抱っこすると遊んでくれると思うのか、すごくニッコリして喜ぶのでしてません😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    5ヶ月くらいに寝床まで行って寝るって、、動けてたってことですよね!?😳
    娘今動かずなので置いてます。笑
    呼ぶの可愛いですね☺️
    抱っこで喜ぶなんて益々かわいいです👶🏻

    • 3月18日