※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫と家族の時間が少なく、別行動が続く悩みです。家族での時間や外食が少なく、お金の使い方にも不満があるようです。別行動についてどう思うか相談しています。

夫、土日休みなんですが家族みんなで過ごそうという気持ちが薄いのかいつも別行動にされます😓
子ども6歳と2歳半です。

例えば、子どもと公園行ってくるからその間に掃除と昼ごはん作っといて!とか。
土曜日だと、夫は平日に病院にいけないので1人でクリニック行ったり歯医者に行ったりも多いです。

家族旅行も行ったことないですし、家族揃って外食に行こうとかも数ヶ月一回レベルでして😣
基本夫はお金を使うのがヤダみたいなとこはあります💦

なんかなー。みたいな。別に別行動で全然いいよと思いますかー?😫

コメント

ままり。

なんか寂しいですね😭
お子さんが産まれる前から自由行動だった感じですか??
うちも私も夫も土日休みなので、土日は家族で過ごすのが暗黙のルールみたいな感じで、逆に病院や美容室とか行きたいときはお互い前もって伝えます!
でも子どもが産まれる前からこんな感じだったので、特にルール化したわけではないです🤔

今度の土曜はここ行こう!!とか前もって決めるのも有りかもですね🤔✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    事前に決めておけばいいかもしれないですね💦
    なんでか流れてしまうことも多くて😓あと微妙な時間に予約が入っててどこも行けず……とかもあります。

基本自由ですね。土日どちらかは出かけようと言っていたような気もするのですがなんかルールもなあなあでって感じです💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

効率はいいかなと思います
うちもよくそのパターンです
一人の時間もとれるから私的にはいいですけどね☺️
土曜日は旦那さん的には自分の事をしたい感じなんですかね
土曜日掃除おわらせて日曜日はお弁当もってピクニックとかはどうですかね

うちは土曜日は旦那が午前中水回り掃除してそのあと買い出しか子供と出掛けてくれる感じです
今日とかなら旦那がおにぎり作ってくれて家族で大きなアスレチック公園いきました(無料)
うちもあまりお金使わないタイプです

• ままり

ままり

確かにまだ下の子の世話も大変ではあるので仕方がないかなと思いました😫

お金かけなくても楽しめますね✨うちもちょっと意識を変えてみようと思います💦
    旦那さんおにぎり作りナイスです👍

• 3月17日
ママリ

うちは2人とも家族全員がいいってタイプで子どもとか1人でもかけるとなんかなぁってなります😂
プラス私がひとりで家事とか捗らないタイプで普段から夫を巻き込みながら家事しています😇
夫はひとりで子供連れて買い物とか行ったりはしますが、それはあくまでもわたしがひとり時間を満喫するだけで家事とかほぼしません😂
主さんが寂しいなら自分が望む過ごし方を色々提案してみてはどうですか??😊

• ままり

ままり

私が提案せず夫の言うがままに流されていました😣
    家族で行動したいかどうかの足並みが揃っていませんでした💦
    もう少し自分の希望も言ってみます!

• 3月17日