※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

娘が大きくなり、ベビーカー不要のディズニー旅行。荷物はリュック1つで大丈夫?夏場は着替えるが、他の時期はほぼ着替えなし。アドバイスをお願いします。

4月に家族3人でディズニーに行きます。
子連れディズニーには慣れていますが、娘が大きくなりレンタルベビーカーの制限を超えたので初めてベビーカー無しのディズニーです(個人ではベビーカー持ってません)
今まではベビーカーにトートバッグ(着替えや水筒、アウターやブランケット)を常に置いていたので、手持ちは私の小さいショルダーのみでした。
ただ今度は荷物置きがないのと旦那は娘をおんぶしたりするので、私が荷物持ちになります。
普段はマリメッコのバディ使っているんですが、我が家のようにベビーカー無しで子供1人連れていく場合、リュック1つで十分ですか?

パレードの地蔵なし、パークまでは車で行く、子供はトイトレ完了済み(今までインパしてても漏らしたことはなし)、夏場は着替えるが他の時期は汚したりもしないのでほぼ着替えることなし(一応持って行ってる)、

↑我が家の状況はこんな感じです。私自身は普段から荷物少なめなのでほぼ子供の荷物になります。

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

持って行きたいもの全て入るならいいと思います!
私は子供と二人で行くことが多いですが、冬はサブバッグなしで行ってます。
たまに旦那がいても、旦那のバッグには多分財布とスマホくらいしか入ってないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    考えてみたらそんなに荷物多くなさそうなのでリュックだけでなんとかなりそうです!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

地蔵なしならリュックだけで余裕です✨うちは地蔵するけどリュック+大人各自サコッシュで行けてます🙌
リュックには着替え一式+念の為オムツ1枚を圧縮、水筒、ウェットティッシュ、サイン帳を入れていきます😃
アウターを脱ぐようなら大きめのエコバッグかショッピングバッグ持っていきます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地蔵するとやっぱり荷物多くなりそうですよね😂
    お菓子もパークのもので済ませられるし荷物といってもそれくらいになりますよね。
    エコバッグ忘れずに持って行きます!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
COCOA

家族3人でディズニーよく行きます😊
ベビーカーなしになってからは、荷物が入る程度のリュックを私が背負って行きます🎒
財布とハンカチが入るくらいの小さな斜めがけあると便利です👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

財布はすぐに取り出せた方が便利ですよね☺️
    ありがとうございます!参考になります!

• 3月18日