※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐥
子育て・グッズ

仕事復帰前、保育園入園前にやっておいてよかったことはありますか?最近2度熱が出て心配です。

仕事復帰前、保育園入園前にやっておいてよかったことってありますか?
漠然と心配になってきて、気負いすぎたのか最近2度熱が出ました🤒笑

コメント

入園前は急にさみしくなって私の方がセンチメンタルになったので、めちゃくちゃ子どもにスキンシップ取ってた気がします😂
仕事復帰前の慣らし保育中は、呼ばれたらすぐ行ける範囲でモーニングとか行きまくってました。笑
入園前の寂しさはどこへやら。。。

真面目な話だと、行きやすい小児科、耳鼻科は数件見繕っとくと良いかなーと思いました!!
わたしはかかりつけが保育園からちょっと遠かったので、仕事帰りには生きにくくて、園の近くの小児科にもたまに行きます🙆‍♀️

• ゆう🐥

ゆう🐥

まさしくそんな感じでもやもや過ごしてました😭
    でもモーニングのお話伺ってなんだか気が晴れました😭ありがとうございます。
    確かに、いくつかリサーチしておきます✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

小児科を何件か見つけておいた方がいいです!予約なしでも見てくれとことか💦
最近、予約制の小児科が多いと思うんですが、朝から熱などあった場合には予約出来るからいいけど、熱などで途中で呼び出された場合、予約取れなくて困るので😭

• ゆう🐥

ゆう🐥

なるほど🧐熱ってなると予約はすぐできないですもんね!聞いておきます!ありがとうございます✨

• 3月17日
おでんくん

病児保育の登録ですかね?
実際ほとんど利用しないですが、万が一の時に頼れるところは多いのに越したことはないので😄

あとは断捨離とかアルバム作ってるなら写真整理とかですかね。笑

• ゆう🐥

ゆう🐥

なるほど、そうですね!調べてみます✨
    アルバム作り、やろうやろうと思いつつ進んでないのでこちらもやりたいです🥹笑

• 3月18日