※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が好きな粘土が色々な問題があるので、幼稚園で使っている粘土を買おうか迷っています。他におすすめの粘土があるか教えてほしいです。

4歳の子どもがいます。
皆さん粘土遊びとか家でしますか??

うちの娘は粘土が好きで、ダイソーで色々な色が入ってる粘土を購入して遊んだりしていたのですが、すぐ色が混ざるし、汚くなるし、最後は固くなってしまうしで、何回か買い替えています💦

幼稚園で使っている粘土(←グレーのやつ)はカラフルではないけどこどもにとって遊びやすいのかな?と思って、園で使っているのと同じものを購入しようかな、、と思っています💦

ただ、他にもっといい粘土があったりするのかな?と気になってて。。

粘土遊びを家でされている方、どんな粘土を使っているかぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️
宜しくお願い致します

コメント

ままり

うちは紙粘土ですー!
ボウリングのピンとボール作って遊びました🌟
一回小麦粉粘土作って遊んだこともありました!食紅混ぜたりして楽しかったです!

理音

うちは幼稚園と同じグレーの粘土で遊んでます。
小麦のカラフルな粘土は劣化が早いのとポロポロして掃除が大変なので💦そんなにしょっちゅう買い換えるのも面倒になり…。

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    ほんとカラフルな粘土は劣化早いですよね💦
    グレーの粘土、どこで購入されましたか??

    • 3月17日
  • 理音

    理音

    幼稚園からいただいたものなので自分で買ってなくて。どこでも買えるものではないんですかね💦

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも色を混ぜるの大好きだったので、小さい頃は混ざっても汚くならない色をセットにしてわたしてました💦
ぴんくと黄色、青と水色、みたいな。
りんご🍎をつくりたい!とかなら赤と緑が必要ですけど、こねて型抜きして〜ってするだけだったので文句なく使ってくれてました。
100均の小麦粘土はたしかに速攻で固くなりますよね💦
YouTubeでよく見るplay-dohという黄色のケースに入った粘土は、クリスマスにあけたものがまだしっかり柔らかいままだし色も豊富なので気に入ってます。
うちは親戚が帰省のお土産に買ってきてくれたのを使ってますが、楽天にも売ってました😊(輸入ものなのでもしかしたら割高かも…)

園の粘土は油粘土ですごく固くて扱いにくく、家ではほとんど使ってくれません😭

まぬる

上の子の時ですが、最終的に紙粘土に落ち着きました😅

小麦粉粘土、寒天粘土、ダイソーのお米の粘土も幼稚園、小学校で使う油粘土も4歳の頃に経験済みですが最終的に紙粘土に落ち着きました😅

油粘土は色がない事に不満で全然遊んでくれなかったです💦あと使う時に蒸らした布巾で包んで柔らかくしたりする手間も面倒で💦💦白い紙粘土に絵の具で着色するのが楽しいみたいで今でもたまに紙粘土してます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも粘土好きです❤️

かなさん仰るように、紙粘土だとすぐ固くなったり色が混ざってしまったりポロポロ落ちたりするのが嫌でやめました😭
グレーのやつって油粘土ですかね?我が家は油粘土に落ち着きました!あまりこだわりがないのか、色はなくても満足してるようです☺️

あと、粘土じゃないですが、たまーに100均とかでスライム買って遊んでます!
粘土みたいだけど粘土とはまた違う遊び方ができるのでおすすめです✨