※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亞茶5266
子育て・グッズ

男の子の子育てで悩んでいます。活発な赤ちゃんで限界を感じることがあります。他のお母さんは同じように思っていますか?

生後11ヶ月の男の子を育てています。ぐずりというか最近思いどうりにいかないと奇声あげたりが酷いです。赤ちゃんだから仕方ないとは思いますが、たまに思いやられるし限界って思うときがあります。おとなしいタイプの男の子ではなく女の子の赤ちゃんを見てると動きもゆったりして育てやすそうだなって感じます。動くお子さんをお持ちのお母さん達は思いやられる事ありませんか?

コメント

lelemi

よく思いやられてます😭😭
日々息子の機嫌取りに精進していますよ(笑)

ギャン泣きし始めると、もう今日1日不機嫌かーと気分落ちます。イライラして放っておくこともあるのですがそれで泣き止むわけもなく、賃貸なのでギャン泣きされると騒音になるよなーと気になるしでキツイですね、、

歩くようになって少し楽になったかなーと思いきや、至る所を散らかし怖いもの無しです。こっちが事故防止するしかないので気を張っていて疲れます😂😂

1歳の息子にこんなに振り回されるとは、、(笑)

こっこ

女の子のママですが、うちも思い通りにいかないと、発狂しますよ??抱っこしても、急に反り返ったり、暴れたり…。
理想は大人しい子でしたが、どうやら私の子供の頃とそっくりらしいです。なので、私の母も大変だったんだなぁ。と思う事ができました(T-T) イライラする事もありますが、仕方ないと諦めてます(((^_^;)

おはし

大人が持っているものを欲しがったり、テーブルの上のものを取ってダメだよーと言われるとキレて叫びます。笑
動くようになると本当に大変ですよね😵
泣いたってダメなの!もー!!
と毎日言ってますよ🙄

べべ

超元気(美しく言うと)男児育ててます。うちは癇癪?が9か月頃始まって、私もおかしくなりそうでした。。
この頃は言葉の意味もわかってきて、だめっていうと泣きます(笑)欲しかったものに対してだめと言うときは、「欲しかったよね、でもだめ」と共感して伝えるようにしたらぐずるけど、あまり引きずらなくなった気がします。いまだけの効果かもしれませんが(笑)
なんでもおもちゃにして日々筋トレに励んでます(笑)

くーちゃんののママ

他にも似たようなお子さんをお持ちの方がいらっしゃって少し安心しました(o^^o)
うちは女子です。小さな頃は鼻たらして病気ばっかりでしたが、一歳になり最近元気になるともう自分の意見が通らない時の泣きっぷり暴れっぷりが恐ろしいです。外だと他所の人にジロジロ見られたり、事故??と思って人が見にきます。
私自身は子供の頃超やりやすい子だったらしいので主人に似てるのかなぁ??
治る方法は、だいたいおっぱいあげると静かになります(о´∀`о)