※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろん
妊娠・出産

産後の生理周期の安定化について相談です。 1回きた後、また止まってしまいました。 安定するまでの期間や早く安定したいです。 ご助言ください。

産後の生理について質問です。
私は産後一年1ヶ月経って生理がきました。
が、一回来ただけで一年3ヶ月の今、また生理が止まってしまいました…。
産後の生理周期が安定するまでは大体どれくらいかかりましたか?
二人目を希望しているので早く安定したいなと思っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

♫EKKA♬

妊娠している可能性はないですか?
あたしは二人目、3人目と生理再開1回のみで妊娠してました!
産後の生理は周期が変わる方と逆に正しくなる方がいるのですが、ホルモンバランスゃ夜中授乳をしているなども影響してきます。
また生理が再開していても初めは無排卵の可能性もあるので基礎体温つけるといいですょ!
生理周期が安定する目安は個人差があるのでこれ!と言うのは言い難いですが大体3ヶ月〜6ヶ月ぐらいでしょうか?
あたしの場合は再開一回の後に妊娠だったんですが排卵が1ヶ月近く遅れてたみたいです。
二人目計画も考えておられるので基礎体温オススメしますょ!❀.(*´▽`*)❀.

ぴろん

返信ありがとうございます!
恐らくまだ妊娠はしてないんじゃないかと思います…。
予定では6月1日が生理予定日だったのでその前日と一週間後に検査薬してみたところ陰性で真っ白でした(ノ_・、)
基礎体温も一応計っているものの、毎朝同じ時間に計れず毎日曖昧な感じです。
ekka.1226さんは毎回程よい感じで妊娠されているようで羨ましいです!
あやかりたいです~!

♫EKKA♬

基礎体温測っていらっしゃるのならすいません(。>ㅅ<。)
おりものなどは出たりしますか??生理の前に必ず排卵があるのでおりものなどがわかりやすい方でしたら二人目早めに考えていらっしゃるのなら排卵検査薬もいいかもです。
急ぎではないならホルモンバランスが徐々にですが整うのを待つか?1度産婦人科受診いいかもですよ!
生理おこす薬を出してくれるかもしれません(*Ü*)ノ

ぴろん

ありがとうございます!
排卵検査薬、ネットで調べてみたもののまだ使ったことがないので一度使ってみたいと思っています。
もう前回の生理が2年以上も前なので生理前症状だとか色々忘れてしまってます(笑)
早く二人目欲しいので色々と試してみまーす!
ありがとうございました♡