※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がお菓子コーナーで自分で選ぶようになるのは、おおよそ何歳ごろでしょうか?家庭によって異なるので、皆さんの経験を教えてください。

お子様がお菓子コーナーで自分でお菓子を選ぶようになったのは何歳くらいですか?

いま1歳半と3歳2ヶ月の子供がいます。
スーパーの食玩やお菓子って自分で選ぶようになったのは何歳ですか?

週末、スーパーに買い物に行っても、お菓子コーナーに立ち寄らず、立ち寄ったとしても、赤ちゃんせんべいやアンパンマンの野菜煎餅くらいしか買いません。
3歳の子も食玩がわかってないからか、赤ちゃんお菓子コーナーしか気にしていません。

でも自分は小さい頃セボンスター?や指人形のおまけ付きを買い物行くたびに買ってもらってました。
何歳くらいから自分でお菓子を選んで買うのかなと思っています。

皆さんのお家のお話を聞かせてください。

コメント

💸空から降ってきて💸

うちの子たちは既に自分で選びます😳
セボンスターなどは買い与えたことがないので欲しがりませんが
下の子はアンパンマンが書かれてれば
それを選びますし
上の子はその時食べたいものを選んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳さんも自分で選ぶんですね!
    アンパンマンって赤ちゃん用からちゃっかりチョコレートやグミまであるから困ったもんです😅

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

3歳ぐらいから自分で選んでいます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどんなお菓子を選びますか?
    今は何歳くらいですか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳と5歳です!
    アンパンマングミやビスコですね😊
    たまにねるねるねーるねや知育お菓子など買ってます!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知育菓子の存在も知ってるんですね😳
    5歳ならそれくらい普通なのかな!

    • 3月18日
mamari

3歳なるくらいから自分で選んでます💡
4連お菓子とかグミとかビスコとかぱりんことか、知育菓子とかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳くらいになると市販の食べ物のパッケージも覚えてきますよね!
    知育菓子も選ぶんですね😳

    • 3月18日
ぽん

うちの次男が3歳半過ぎくらいからアンパンマンのお菓子を選ぶようになりました。

基本、歩くようになったら子供を連れてスーパーに行かないので次男はおまけ付きのおもちゃの存在は知らないと思います。
長男は友達に貰ったりして5歳くらいでおまけ付きを知ったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くとスーパー行くのも大変ですよね☹️
    お友達との交流が増えていくといろいろ知っていくものなんですね!

    • 3月18日