※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那が長女にお風呂でマッサージしていて気持ち悪い。旦那に止めてほしいと思いますか?

旦那の子供に対する扱いについて質問です。最近旦那が帰ってくるのが早く、長女(7歳)をお風呂に入れてもらってるんですが、ここ最近足のマッサージをしてあげてるようです。旦那は理学療法士で、そういうお仕事をしてるのですが、お風呂の中で、しかも長女にマッサージって、すごく気持ち悪くなってしまいます。一回なら許そうと思ってたんですが、今日も除くと、長女が足を組んで足裏を旦那に見せて、旦那がマッサージをしてました。それがすごく違和感がありまして。私がおかしいんでしょうか?皆さんだったら旦那にやめて欲しいって言いますか?もし言い方などあればアドバイスが欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんは医療従事者ではないのですかね?💦
医療従事者は多少そういうことに疎いところがあると思います💦お風呂上がりに服きてからしてあげて欲しいと伝えていいと思いますよ!!
うちは夫婦共に医療従事者で、2人とも疎いところがあるので気を付けています🙇‍♀️
夫も長女次女ともにマッサージしてあげていますが、お風呂上がりにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、疎くない方の方が多いとは思います!!誤解を与えてしまったらすみません🙇‍♀️

    • 3月17日
  • ゆな

    ゆな

    そうなのですね!うちもお互い看護師、理学療法士で医療従事者なのですが、確かに疎い気がします。せめて服を着てからにしてと言いました。アドバイスありがとうございました。あともう7歳なので、基本は同性の私が入れて、どうしてもの時だけお風呂お願いしようかなと思いました。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、看護師さんでしたか💦わたしも看護師です😊おかあさんがしっかり気を付けてあげられて安心ですね😊
    うちは土日だけ夫ですが、わたしも夫も服着たまま入れてます!子供が寝た後ゆっくり入りたいという理由だけなのですが…赤ちゃんの頃からずっとなので、娘達に裸見られるのがなんだか恥ずかしいです🫣

    • 3月17日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね!私も3人子供ワンオペで入れる時服着て入れます!同じく後でゆっくり入りたいという思いです😆
    うちの旦那、なかなか笑わないし、せかせかしてるし、教育費なかなか貯めてくれないし(自分が将来起業するため)不満だらけなんですけど、いろんな家庭があるなぁと感じました😆
    愚痴になってしまい、すみません😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人も!!2人でもイライラするのに🙊笑
    うちも土日ですら午後しか夫いないのに、昨日今日緊急オペで👦寝てからの帰宅です😇今日は帰ってくるのか来ないのか😇久しぶりに殺意を覚えました🙊
    こちらこそ、愚痴失礼しました🙊

    • 3月17日
  • ゆな

    ゆな

    お医者様なんですねー!それは大変ですね😭うちは、医者でもなく理学療法士のくせに、なぜか忙しくしてます!
    今日もお風呂の件で、きっもぃ、どっかいってくれとか思っちゃいました笑笑
    こちらこそありがとうございました😊

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰 

7歳ならもう同性の親とお風呂のほうがいいのではないでしょうか。マッサージはいいのですがお風呂上がりで服を着た後にしたらだめですか?私だったらお風呂はもうお願いしません。

  • ゆな

    ゆな

    アドバイスありがとぅございます。確かに7歳だと同性の親の方がいいですよね。明日からなるべく一緒に入るか、もう7歳なので、姉妹で入ってもらおうと思います。
    そして、マッサージの件、旦那に伝えました。なんで、別に足の裏にはだからいいじゃんって言われちゃいました。でも、子供の将来を考えて、パパは良くても子供が将来変な感じになっちゃうのが嫌。と言いました。

    • 3月17日