※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動について相談です。家事育児はしてくれるけど、思いやりのない行動が多い。一言で伝えると不機嫌になるので、どう伝えればいいか悩んでいます。今回は優しく伝えようと思っています。

旦那の行動について相談したいです。

わりと家事育児してくれます。

ただ、今それする?っていうのが多いです。

今日は旦那は昼間ゆっくり過ごしていたのに、今になってホームセンターに行ってくるとさっさと出かけてしまいました。

この時間って、ご飯作って風呂入れてって忙しいですよね?

いまも風呂沸いたし旦那に受け取ってもらおうかなと考えていたので、えっ?てかんじです。
下の子はぐずぐずしてるし、、

こんな感じで何も考えず行動されることが多いのですが、一言伝えますか?

うちは何か言うとすぐ不貞腐れて1ヶ月くらいそれを引きずられるので、全てにおいて伝えるか悩みます。
言い方をどんなに優しくやんわりとしてもダメです😇

今回の件だと、「この時間帯は家にいてくれると助かる〜。出かけるなら昼間に行くのはどう?夕方はご飯や風呂でバタバタ、子供もぐずるから家にいて家事か育児してください」ともっと優しく言おうかなって思ってます。

今もう諦めてぼーっと座ってます。
疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じ感じです😂
ちょっと要領が悪いというか…。思いたったら行動しないと済まなくて、周りのことを考えられなくなってしまうらしいです🥹
そして何か言うと不貞腐れます〜
ほんと、伝え方難しいですよね😭
私どうしても強く言ってしまうので、考えて優しく言おうとしているの見習いたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要領悪すぎますよね💦
    思い立ったら行動、ほんとこれです!よく考えろって思います、、、
    強く言うと落ち込んじゃって、自分なんかいない方がいいよね?って言い出すんでだるいんです、、

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視野が狭いんですかね🥹
    うちの旦那も同じこと言います😂
    ほんと、ネガティブすぎてなんでそっちが被害者ぶる?!って嫌になりますよね😂

• 3月17日
ことこと

もう何でこんな事で悩まないといけないのか訳がわからないですね😅

自分より背も高くて力も強い相手に不貞腐れないように優しく声かけるって客観的に見たらやってることおかしいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ😫😫
    なんで当たり前のことをわざわざ指摘しないと分からないのか、それが私には理解できません😢😢😢だるすぎ、、

• 3月17日