※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子育てに悩むママ向けの本をオススメ。愛情と向き合いが大切と感じる内容。子供を尊重し、未来への投資として育てることを強調。要注意な育児書も触れつつ、読んでみて欲しい。

二回目のつぶやきですが。

「自分の親に読んで欲しかった本」

ほんとオススメです。
ほんと全ママに読んでほしい。

特に、イヤイヤ期の子と毎日毎時間毎分戦ってる方へ。
(245〜251ページはマジで泣けますので電車とかで読まないことをオススメします)

読んでいて、反省もするけど、慰めてもくれる、温かい本。
やっぱり我が子は愛おしくて大切だ、どんなにイライラしてもしっかり向き合わなければ、と思わせてくれる。

5分の帰り道が1時間になったり、お店で癇癪おこしてまともに買い物できなかったり...。そんなことが毎日続いて、周りの目が気になって、次の予定が間に合わなくて、もうどうしようって絶望して泣きそうになることがよくあります。ありませんか?
でも、そんな時に、我が子と向き合うことが、我が子の未来への投資なんだ。私のがんばりは無駄なことではない。かならず良い結果として返ってくるんだ。だから頑張ろう!って思わせてくれます。

子は、コントロールや支配する存在ではなくて、ひとりの人間として扱わなければならない。ってことを改めて認識しました。
最近はやってるネントレや、親のスマホ依存とかは、やっぱりよくないなぁと感じました。(注:ネントレを全否定するわけではありませんが、『スポック博士の育児書』みたいになるのではと個人的に感じているのでスイマセン)

ぜひみなさま読んでみてください。

コメント

ママリ

すごく気になりますが、基本的に定型発達の子供の話になりますかね?💦
イヤイヤ期のない自閉症の子なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定型とか自閉症とか、あんまり関係ないかなぁと思います。そういうことではなく、親としての感情コントロールとか、子への気持ちのもっていき方とか基本的なことが温かく書いてある感じです。
    また、子育てに限らず、仕事での人間関係にも応用できる内容だなと感じました!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    読んでみます✨

• 3月17日
マママリリ

ずっと気になってる本です!タイトルも魅力的だし誰しもが読んでよかった言ってますよね!ただ産後で本、活字読むのがしんどくて購入してないのが現状です!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!産後は生きてるだけで精一杯ですもんね🫨
    でもとても良い本なので、少し落ち着いたら読んでみてください!数ページだけでも「読んでよかった」と感じます!

• 3月26日